不精しよ。

頑張らない生き方。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーボックスで机を作ろう!狭い部屋におすすめ

デスク兼収納で省スペース こんにちは、しらみねです(^^)/ 昨年からおうち時間が増えて、インテリアに興味をもったり、模様替えをした方も多いのでは? しらみねもそのひとりです。 でも部屋が狭いとあれもこれもと置けないですよね。 今回はカラーボックス…

激安の宝庫Fanbi寺内とは?爆裂掘り出し物フィーバー

いつでも爆安でお買い物 こんにちは、しらみねです(^^)/ 買い物するならお得に買いたいですよね? できれば同じエリアでまとめて済ませたいですね。 そんな方には大阪の堺筋本町にある総合卸売商社Fanbi寺内を紹介します! 定価という概念がないところなので…

学生の特権!学割を使えるところ6選

特権は使えるうちに使う こんにちは、しらみねです(^^)/ 失ってから大切さに気付くことはよくありますが、学生という特権は社会人になってから最強だとひしひしと感じています。 特に割引が効くのは節約にもなるので、お小遣い制の学生さんに必須ですよね。 …

【初心者向け】女子高生を参考に男性もメイクしよう!

JKのバレない校則すり抜けメイクがお手本 こんにちは、しらみねです(^^)/ 最近は男性コスメも増えてきましたね。 これを読んでいる男性陣はメイクされていますか? 不器用だし… K-POP風になるのでは? と聞こえてきそうです。 今回はバレにくい印象2割増しメ…

留学・語学研修の服はミニマリストをマネよう!

服ってどれぐらい持っていけばいいの? こんにちは、しらみねです(^^)/ 留学や語学研修に行くとき服の量に悩みませんか? 足りなかったらどうしよう… たくさん持っていくと荷物が増える… そんなときは「ミニマリスト 服」で画像検索してみましょう。 余裕が…

阪神百貨店の質流れセールはブランド品の爆安市!元スタッフが語ります

ワゴンだってある大阪の一大イベント! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんはブランド物はお好きですか? 大学時代はブランド物に興味があり、質流れセールのスタッフのバイトまでしていました。 中古品ですが、意外と状態のいいものがたくさんあります…

会社の室内履きは何がいい?ピッタリな靴の特徴

蒸れなくてシンプルがベスト こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは会社で靴を履き替えていますか? しらみねは2回転職していますが、どの会社でも履き替えています。 1日中同じ靴を履くとなると選ぶのに悩みますよね? 今回は会社での履き替え用にピッ…

掛け持ちバイトの選び方!無理なく続けるコツ

コツは似たものを選ばないこと! こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 大学時代は掛け持ちでいろんなバイトをしました。 飽き症なのと、留学に必要なお金を用意するためでもありました。 なかなか掛け持ちはシフトの調整が難しかったです。 …

それってニセお金持ち?見た目とスペックに騙されるな!

スペックだけで見抜けない こんにちは、しらみねです(^^)/ これまでモテるためにいいところのお嬢様キャラでいました。 私立の女子高出身っぽい清楚な人に憧れていましたが、実際はオタクで節約とコスプレが大好きなただの一般庶民です。 最近お嬢様ぶってい…

忘れないで!留学に必須な持ち物

絶対に手に入らないものは持参! こんにちは、しらみねです(^^)/ 留学前は持ち物リストを作って用意したのに、忘れ物がありそうで不安ですよね。 しらみねも何度も確認しました。 長期滞在なら買い足せばいいので、大体はなんとかなります。 なので、逆に現…

年をとると好きなマンガ・アニメの系統が変わる件

趣向は日々変わっていく… こんにちは、しらみねです(^^)/ 中二で友人からひぐらしを布教されオタクになり、それから10年以上経ちました。 あれからいろいろ作品を観てきましたが、大人になってから触れる作品がガラッと変わったと感じるようになりました。 …

ズボラはとりあえずワンピース着とけ!季節ごとのおすすめデザイン

ワンピースがあればどうにでもなる こんにちは、しらみねです(^^)/ ズボラで手を抜きたい方にワンピース以上の服があるでしょうか!? 女性なら活用しない手はありませんね。 今回はズボラにピッタリなワンピースの特徴をまとめました。

【バイト体験談】カウント調査のバイトは暇すぎて絶望的

時間が全然経たない… こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ カウント調査はラクなイメージがありますね。 座って人数を数えるだけなので、体力は全然消耗しません。 しかし、暇すぎて退屈でした。 今回はカウント調査の実態についてレポします…

おとなしいキャラになるのはラクに生きられる護身術である

おとなしいキャラのすゝめ こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんはどんなキャラクターを目指していますか? 出来ればラクにストレスフリーに生きられるポジションでいたいですよね。 しらみねは「おとなしいキャラになれば、ラクに生きられる」と思ってい…