不精しよ。

頑張らない生き方。

転職して1年。1度も辞めようと思わない理由

人間関係と最低限度の年休・給与!

こんにちは、しらみねです(^^)/

6月で転職後1年を迎えました!

早いですね。

 

新卒で入社した会社では、アルバイト研修の頃から辞めたいと思っていましたし、2社目は1か月で辞めました。

そんなしらみねも今の3社目ではまだ1度も辞めたいと思ったことはありません。

今回はなぜ辞めたいと思わないのか考えてみました。

 

お局様がいない

まずこれですね。

今の会社はお局様がいません。

これまでの会社にもいなかったので、しらみねは今のところ当たりを引いています。

 

一番社歴の長い人はみんなのお母さんみたいな人なんですよね。

ちゃんと言うことは言いますが、愚痴を言ってきません。

仕事を振るのもうまい人です。

 

 

部署内が同じタイプの人ばかり

入社して1か月ぐらい経つと部署内の人のキャラクターが分かってきますよね。

しらみねの部署はみんなおとなしめです。

HSPというかなんと言うか、ガンガン攻めるタイプではないですね。

子猫ちゃんみたいな人が多いですね。

 

あとオタク率が高いです!

同じ趣味の人がいるって嬉しいですよね。

と言っても休日に会うほどの仲ではありませんが…

 

無理なくできる業務

翌日にもち越してもいい業務です。

急ぎの件もありますが、基本的な業務に締め切りがありません。

事務だからそれができるのですが、営業や他の部署が遅くまで残っているようです…

 

さいごに

休日数も多くはないですが、前の会社よりかは増えましたね。

新卒入社したところが年休100日以下なので。

お給料も事務なので高くはないですが、実家暮らしなので十分です。

転職はガチャと言われるので、今回は当たりを引けてよかったです(*’ω’*)