不精しよ。

頑張らない生き方。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ズボラ】旅行帰りの片づけを短縮する方法

荷物が少ないのが一番だが… こんにちは、しらみねです(^^)/ 先週は旅行や友人と久々の再会などで、ブログの更新ができていませんでした。 東京へ行ったのですが、夜に帰宅し翌日に出勤して疲れました… そして片づけしてたら寝る時間が削られる! 今回は面倒…

見栄を張ってきたことの懺悔。スペックコレクターの後悔

中身空っぽの本質なしになりました こんにちは、しらみねです。 しらみねは見栄っ張りで、これまでスペックをコレクターのごとくかき集めていました。 資格オタクのタチが悪いエスカレート版ですね。 かなり前にこれまでどんな風に見栄を張っていたか、その…

欲しいアイテムが売り切れ・高すぎ!それでも手に入れる方法

ゾゾ・フリマアプリ全部パトロール こんにちは、しらみねです(^^)/ 新作のアイテムでも人気ブランドだとすぐに完売してしまいますよね… 特に雑誌掲載アイテムは争奪戦です! しらみねは最近スナイデルが好きなのですが、高いのもあってなかなか買えないです。…

ドケチあるある

節約あるあるの進化版 こんにちは、しらみねです(^^)/ 前に節約あるあるを記事にしました。 少し期間が空いて、改めて見たらまだまだ付け加えたいことがありました。 友人や母と話していて、ケチくさいなと言われたので、今回はドケチあるあるをまとめました…

マッチングアプリダメでした…泣

やり取り続かない地獄!まず対面したい こんにちは、しらみねです(^^)/ 以前別記事でも触れましたが婚活をしています。 周りがちらほら結婚し始めたのと、30歳を超えて後悔したくないと思い、重い腰を上げました。 しかしアプリは個人的に面倒でした。 今回…

インスタグラマーをマネしてもむなしいだけ

トリミングの達人・インスタグラマー こんにちは、しらみねです(^^)/ インスタではキラキラした人が多いですね。 なんでそんなに高い服をいっぱい?と思うインスタグラマーさんをよく見ます。 頻繁にお出かけしたり、華やかな生活をしていたり… 憧れる気持ち…

【購入品】トレジャーファクトリーで買った古着紹介

美品・ブランド多し! こんにちは、しらみねです(^^)/ 少し前から古着屋の購入品を紹介公開していますね。 今回はトレジャーファクトリーです! よく行く古着屋のトップ3に入ります。 しらみねが行く店舗では数はそんなに多くはないのですが、美品率が高いで…

大学時代の後悔!してよかったこと・すればよかったこと

時間は有限!先人の後悔を聞いてくれ こんにちは、しらみねです(^^)/ 大学生活は人生が決まると言っても過言ではないぐらい重要な時期です。 お金は少ししかないですが、時間に融通の利くのでやりたいことに挑戦しましょう。 大学生活は長いようであっという…

100均でもOK!ダイソーのデンタルケア商品が使える

意外と100均でも問題ない! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは普通の歯磨き以外でやっているデンタルケアはありますか? デンタルケア商品は気になるけど、どれがいいかわからないという方! 一旦ダイソーアイテムを試してみてください。 今回は使っ…

後悔しない生き方を意識し過ぎると疲れる

今を軸に生きた方が断然幸福度が高い こんにちは、しらみねです(^^)/ 毎回呑気に(^^)/とかつけてますが、もうアラサーで疲れてきてます。 30歳が近づくにつれ将来のことを考えるようになりました。 みなさんも大学卒業・転職などの節目に先のことを考えます…