不精しよ。

頑張らない生き方。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入品】ブックオフで買った古着紹介

ブランド服が¥70⁉激安すぎて震える こんにちは、しらみねです(^^)/ 急に寒くなって、冬物を出したら思いのほかきれそうな服がなかった…なんてことないですか? 冬物は夏物より値が張るので、たくさん買いづらいですね。 そんなときは古着屋を活用してみまし…

留学はもう大衆化!特別なことではない

限られた人しか行けない時代はもう終わった こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは留学が特別なことだと感じますか? 確かに留学経験者にはすごいですねと言うかもしれませんが、実は留学は誰でも行けますし、大したことはないです。 今回は留学が特別で…

脱ワンパターン!少ない服で季節感を出し着まわす方法

服は少なく、小物は少し多め こんにちは、しらみねです(^^)/ 服は断捨離しても、すぐ増えますよね。 断捨離後に着る服がないと買い足してしまったり… 手持ちが少ないといつもワンパターンになる? そんなことはないと思います。 小物次第でコーディネートの…

学生時代マウンティングされて見栄っ張りになった話

マウンティングを回避するには? こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんのコミュニティにはマウンティングをしてくる人はいますか? いたら本当に面倒ですよね!(蹴とばしたい) しらみねは大学時代の友人でしてくる人がいました。 よくも耐えたなと思い…

出会いを探す前に!あなたは出会える人ですか?

出会えない人はどこへ行っても出会えない こんにちは、しらみねです(^^)/ 社会人になると出会いは減りますよね。 そんなときにデヴィ夫人の本を読み、身に沁みました。 デヴィ夫人は美人だから選ばれたと失礼ながら思っていましたが、その裏には努力があった…

つらい連勤中のリフレッシュ方法

連勤地獄は自分を甘やかそう こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは何連勤したことありますか? しらみねはこの前10連勤してクタクタになりました。 連勤途中はメンタルは弱くなりがちで疲労困憊です。 今回はそんなときにできるリフレッシュ方法をまと…

【購入品】セカストで実際に買ったもの紹介

¥1000以下で可愛い服がざくざく見つかる こんにちは、しらみねです(^^)/ セカンドストリートはご存知ですか? 都会や郊外にもあるリサイクルショップの大手です。 古着って汚そう…いいものないでしょ?と思っている方! 全然そんなことありません。 可愛く…

1年間の交換留学は4年で卒業できない説

交換留学でも全然単位取れない こんにちは、しらみねです(^^)/ 学生の特権交換留学は低コストで留学に行けるいい方法ですよね。 現地で取った単位を自分の大学で単位認定してもらえるので、4年で卒業できそう! って感じですが、実はそうでもありませんでし…

地味すぎは嫌!会社でもさりげなくお洒落できる方法

ワンポイントで自分らしさを出す こんにちは、しらみねです(^^)/ ファッションは常にお気に入りを身に付けたいですが、お仕事となるとそうはいきませんよね。 服装規定が厳しいところだと、お洒落を楽しめなかったり… そもそも会社はお洒落するところじゃな…

フリマアプリで売らないもの

かさばるものはリサイクルショップで売る こんにちは、しらみねです(^^)/ コロナ禍でフリマアプリを使って断捨離をした人も多いのではないでしょうか? 一度ハマるとあれもこれもと売ってしまいますよね。 今回はフリマアプリでも敢えて売らないものをピック…

冠婚葬祭・イベント用の服は中古でもOK

ダメージがなければOK こんにちは、しらみねです(^^)/ 冠婚葬祭用の服って着用回数が少ないのに高いですよね… コスパが悪い! 結婚式は事前にアナウンスがありますが、お葬式はある日突然連絡が来てびっくりしますよね。 お財布がカツカツだと懐が痛いです。…

民泊で一人暮らし・同棲を練習しよう

住むように滞在できるメリットを活かして こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは民泊を利用したことはありますか? アパートの一室を宿泊施設として貸し出すアレです。 一時期問題になっていましたが、一人暮らしや同棲の練習としては使えるのではないか…