不精しよ。

頑張らない生き方。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【留学】起こりうるトラブル別対応方法

必ずどこかでトラブルは起こります! こんにちは、しらみねです(^^)/ 海外でのトラブルは避けたいですが、1年もいれば必ずどこかで何かしら起こります。 しらみねが留学していたときも1人1回は経験していました。 今回は状況別に対応方法をまとめました。 言…

【転職・就活】直感は当たる!やばいと感じたら迷わず辞退

入社してないのに感じるやばいオーラは危険です こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは仕事探しでやばそうな会社と遭遇してことはありますか? 実際入社してみないとわからない部分もありますが、選考途中でやばいと感じたらかなり危ない会社だと思われ…

古着屋・リサイクルショップの服ってどうなの?購入品を晒します

状態がいいものもちゃんとある こんにちは、しらみねです(^^)/ 普段古着屋で服を買っていることは友人に言っていなくて、インスタでしか公にしていません。 つい先日ある友人にカミングアウトしたら、第一声がえーー……でしたね。 やはり古着屋(お洒落でレト…

ホテル暮らしって便利?3週間滞在した感想

憧れのホテル暮らしは面倒だった こんにちは、しらみねです(^^)/ 旅行でホテルに滞在すると住みたいと思うことはないですか? 優雅な生活ができると思いきや意外とそうでないときもたくさんありました。 今回は3週間ホテルに滞在したときに感じたメリットと…

【就活・転職】あると嬉しい福利厚生

使える福利厚生とは? こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは仕事を選ぶとき福利厚生は重視していますか? あっても名前ばかりで誰も利用していなかったら残念ですよね。 今回はあると嬉しい福利厚生をまとめました。 完全に個人の主観で書いてます。

ファッションでやめたこと

いろいろ見直したら節約になりました こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんはファッションはお好きですか? 可愛い服を見ているとついつい欲しくなりますよね。 いつの間にか服はたくさんあるのに、着る服がない…なんてこともあるのでは? 今回はしらみね…

ブランド服も¥500~!ZOZOの古着を実際に買ってみた

いい物を安く買える穴場 こんにちは、お得な古着に夢中なしらみねです(^^)/ 高校時代からセカストにちょこちょこ行っており、大学生・社会人になってからは週1で掘り出し物探しをしています。 古着というと汚れたイメージのある方もいらっしゃると思います…

プチプラでも高見えするアクセサリーの特徴

高価なものは1点でよし! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんはアクセサリー好きですか? プレゼントの代表ですが、自分で買うとなるとついついプチプラを集めてしまいます。 プチプラならなくしても、ショックが小さいですしね! 今回はプチプラでも高…

【転職・就活】求人表で見落としがちな項目

書き方に騙されてない? こんにちは、しらみねです(^^)/ 就活や転職では必ず求人票を確認しますよね。 双方納得の上で就職したいですが、書き方によってミスリードをしてる可能性があります! 転職活動を3回したしらみねが、実際に遭遇したケースをまとめま…

香水が苦手な人向けの香りアイテム

こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは香水はお好きですか? (曲の方じゃないですよ) いい香りは好きだけどプンプン強いのは嫌ですよね… でも何か香りを纏いたいという方向けに、香水以外の香りアイテムをまとめました。

留学や語学研修って何着ればいいの?おすすめアイテム紹介

ラクで乾き安くて雑に扱えるものが最強 こんにちは、しらみねです(^^)/ 留学や語学研修って何をもっていけばいいかわからないですよね? 量は大体想像がつくかもしれませんが、現地で活躍しない服は避けたいですね。 今回はおすすめのアイテムをまとめました…

低コストで美人百花OLになる!アイテムを選ぶ方法4選

清楚で可愛い…けど高い! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは美人百花の洋服は好きですか? 清楚で上品なお嬢さん風なのは可愛いですが、1アイテム自体が高くなかなか買えない… そう思いませんか…? 今回は美人百花系OLになって3年、工夫してきたもの…

【バイト体験談】試験監督って暇?

体力・メンタルともに負担なし! こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 試験監督は誰もが一度は目にしたことありますよね? ラクそうだな…と思う方も多いのでは? 今回は試験監督を1日やったときのことをレポします。