不精しよ。

頑張らない生き方。

おとなしいキャラになるのはラクに生きられる護身術である

f:id:mshiramine:20210627171721p:plain

おとなしいキャラのすゝめ

こんにちは、しらみねです(^^)/

みなさんはどんなキャラクターを目指していますか?

 

出来ればラクにストレスフリーに生きられるポジションでいたいですよね。

 

しらみねは「おとなしいキャラになれば、ラクに生きられる」と思っています。

今回はその理由をまとめました。

 

 

目指すのはおしとやかなお嬢さん

おとなしいキャラと言ってもいろいろです。

単に陰キャな場合もあります。

 

それだとただの地味で終わるので、清潔感のあるきれいめな見た目でいきましょう!

 

  • ダークカラーの髪
  • スカートかワンピース(明るめの色)
  • パンプス(低ヒールでもいい)
  • まっすぐ伸びた背筋

 

 

見た目は清楚なお嬢さん感を出せたらなんでもいいです。

あとは口数を減らして、落ち着いた雰囲気なら完璧です。

 

メリット

上品に見える

静かでベラベラ喋らないので、落ち着いた上品な人になれます。

 

人の印象は見た目で決まります。

メラビアンの法則ですね。

 

口数が少ないと見た目で判断することないですか?

 

定期的に一緒にいるが、話したことがない人は特にそうですね。

  • 大学のゼミ・授業
  • 会社の別の部署
  • 毎日電車で見かける人

 

とりあえず小奇麗にしていたら、いいところの人っぽく見えます。

 

賢そう

ベラベラ大声で話す人より物静かな人の方が賢そうに見えませんか?

 

クラスの賑やかギャルグループと吹奏楽部や美術部だとどちらが賢そうでしょうか?

 

文化系の部活をやっている人の方が真面目で勉強してそうなイメージがあります。

もちろん賑やかな人にも実際に成績優秀者はいます。

 

ですが、見た目の印象に左右されていることの方が多いですね。

 

女性扱いしてもらえる

お嬢さんなイメージが定着すれば、男性から女性扱いしてもらえます。

男性だけでなく、女性からも「無理しなくていいよ」と気遣ってもらえることが多いです。

 

体力が必要な作業や汚れ役をしなくて済みます。

こういったことがあると、ラクに生きられると実感しますね。

 

デメリット

ボロが出るとイメージダウン

実はガサツで口が悪いと判明すればイメージガタ落ちです!

 

無理にお嬢さんを演じる必要はありませんが、あまりにも自分とかけ離れたキャラになると続けるのが大変です。

 

物は丁寧に扱い、過去にやんちゃしていたとしてもエピソードトークは控えましょう。

 

自主性がないと思われる

積極的なイメージではないので、自主性のない人だと思られることがあります。

 

しらみねもこれは実感しています。

 

グイグイ行かなさそうな印象で、誰かの助けがないとやっていけなさそうなんですね。

逆を言えば守ってあげたくなる雰囲気なんでしょうか。

 

さいごに

おとなしいキャラでいる理由が全部ひどいですが、お得なことが多いです。

手を抜いてラクに生きたい方は環境が変わる機会にキャラチェンしてみてもいいのでは?