不精しよ。

頑張らない生き方。

薄い顔立ちは目以外のパーツを殺そう

目に一点集中

こんにちは、しらみねです(^^)/

更新が久々になってしまいました。

仕事や趣味のコスプレ時間を費やしていました。

 

コスプレを通して自分の顔をよく見るようになり、あっさりした顔立ちをどうすれば華やかになるか考えていました。

 

 

しらみねはソフトエレガントです。(つまり地味顔です…)

今回は薄い顔立ちのメイク方法についてまとめます。

 

 

眉を薄くする

顔の印象は目元で決まります。

 

薄い顔立ちの人は目が小さかったり、一重だったりするので、目以外の存在感を薄くします。

 

眉毛を脱色したり、眉マスカラで眉毛の存在感を殺します。

コスプレでは眉つぶしと言って元々の眉毛を消してからメイクをします。

それと同じです。

 

目より太くならないようにします!

 

アイラインはリキッドで

最近はピンクやオレンジなどの明るい色のアイシャドーが流行っています。

韓国のアイドルの目元を見るとわかりやすいのですが、アイラインは必ずと言っていいほどダークカラーを使っています。

 

アイシャドーが明るい色だと目元がぼやけるので、必ずアイラインでしめます。

 

 

チークは薄く、リップは少しはっきり

目に近いチークは薄くしたほうがいいと思っています。

目以外の存在感は消したいのでチークもできるだけ薄くほわっと入れます。

 

しかしそれだけだと顔色が悪く見えてしまうのでリップで血色感を出していきます。

 

 

前髪は薄く眉毛を少し見せる

最近は薄い前髪が流行っています。

重い前髪より薄い前髪の方が、目元の印象がはっきりするので、シースルー前髪を推奨します。

 

芸能人でも前髪を薄くした人が多いですが、皆さん垢抜けた印象ではないでしょうか?

 

似合う前髪は人それぞれ違うので、顔タイプ診断などで似合う長さやカール感を見極めてください。

 

 

 

さいごに

顔立ちが薄い人は韓国のアイドルを参考にするのが1番早いと思います。

きついイメージや派手になりすぎないように、薄さは調節した方が良いですが、基本的に目以外のパーツの存在感を消すのが手っ取り早いですね(*'ω'*)