不精しよ。

頑張らない生き方。

ズボラはとりあえずワンピース着とけ!季節ごとのおすすめデザイン

 

f:id:mshiramine:20210429171633g:plain


ワンピースがあればどうにでもなる

こんにちは、しらみねです(^^)/

ズボラで手を抜きたい方にワンピース以上の服があるでしょうか!?

 

女性なら活用しない手はありませんね。

今回はズボラにピッタリなワンピースの特徴をまとめました。

 

 

ズボラにピッタリな理由

ハンガー1本で済む

洗濯も収納もラクですね。

上下で分かれていたら、ハンガーにかけるときの手間も倍です。

 

掛ける収納は場所が半分で済みますね。

 

コーディネートがラク

とりあえず着るだけでコーディネートが成立するので、考えなくてもいいですね。

 

コーディネートがワンパターンになりがちですが、ファッションにこだわりがない方なら問題ないと思います。

 

エストを気にしなくていい

スカートやパンツを買うときはウエストで選びますが、ワンピースならガン無視できます。

 

タイトなシルエットだったら話は別ですが、ストンとしたデザインなら厚手の腹巻をしても余裕ですね。

 

食べ放題に行くときや旅行でも重宝します。

 

着替えがラク

仕事やアルバイトで制服に着替える方にはピッタリですね。

さっと脱げるので着替え時間が短縮できます。

 

おすすめのデザイン

季節ごとにズボラ向けのデザインをピックアップしました('ω')

 

オールシーズン

無地

柄があるとイメージが固定されてしまいます。

 

面積が広いので記憶に残りやすいんです。

また同じ服着てると思われるのもこのためだと思います。

 

たまにならいいですが、全部柄物だと着回しづらいですね。

 

洗濯しやすい素材

カシミヤ素材は毎回洗えませんよね。

最小限の服で着まわすなら、少々雑に扱ってもいい素材でガシガシ洗える方がいいです。

 

しわになりやすいものだとアイロンも必要になってくるので、デザインだけで選ぶと後悔します。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

↑スカート部分がしわしわです。

買ったときはピシッとしていたので気づきませんでした…

 

春・秋

パステルカラーは春、くすみカラーは秋のイメージなのでプレーンな色を選ぶと着まわせます。

 

  • ベージュ
  • グレー
  • ブラック
  • ネイビー

 

ホワイトも使いやすいですが、透けるのと汚れる可能性が高いので避けます。

ドッキングデザインなら上ホワイト・下ネイビーが無難ですね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

薄手で透けやすい素材が多くなるので注意です。

 

最強なのはブラックやネイビーのシフォン素材です!

汚れも目立たないですし、通気性抜群です。

 

 

ロング丈だと日焼け止めを塗る手間も省けますね。

 

あとは意外とニットもいけます。

シャリ感のあるものだと毛羽立たず、ひんやりしています。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

冬のニットワンピは面倒なのでパスです。

夏のシャリ感ニットはいいのですが、冬のウールやカシミヤは手入れが面倒ですし毛玉ができます。

 

スウェット・ジャージーやブラウスのような素材ならガシガシ洗っても大丈夫です!

 

スウェットと言うと休日感が出ますが、最近はきれいめなシルエットのものも出ていますよ。

 

ジャージーのきれいめはインポート系の通販でよく見ます。

インスタの広告で出てくるモデルが自撮りしているショップです。

 

 

ブラウス素材だと薄手で寒そうな気もしますが、ふんわりしているのでインナーを重ね着して腹巻を巻いても厚着感が出ません。

 

着込んでいるのがバレにくいワンピースだと思います。

 

さいごに

ワンピースはコーディネートがラクなのにきれいめに見えるお得な服ですね。

お仕事にもデートにも無地のシンプルなワンピースが着あると、どんな場面でも重宝します。

 

リトルブラックドレスはよく言われていますが、黒でなくてもいいので無難な1着を持っていたいですね(*'ω'*)