不精しよ。

頑張らない生き方。

それってニセお金持ち?見た目とスペックに騙されるな!

f:id:mshiramine:20210627171721p:plain

スペックだけで見抜けない

こんにちは、しらみねです(^^)/

これまでモテるためにいいところのお嬢様キャラでいました。

 

私立の女子高出身っぽい清楚な人に憧れていましたが、実際はオタクで節約とコスプレが大好きなただの一般庶民です。

 

 

最近お嬢様ぶっていることに限界を感じたので、オープンにすることにしました。

 

これまでにどうやってやり過ごしてきたかまとめました。

 

 

習い事

  • 水泳
  • テニス
  • バレエ
  • ピアノ
  • 書道

 

これまでに習ってきたものです。

全部実際に習っていましたよ。

 

 

昔から清楚なお嬢様に憧れていて、ピアノとバレエはそれっぽいですよね。

実際大人になってから出会った人に話すと、お嬢様だと思われることが多かったです。

 

 

しかし習っていたのはほとんどが小学生の頃で、唯一ピアノだけは中3までやっていました。

 

 

本物のお嬢様は大人になっても続けていたりします。

極論を言うと短期間しか通っていなくても、「習ったことがある」と言えてしまいますね。

 

 

 

バレエと書道は1年だけのコースでした。

しかも市が運営しているもので公民館でやっていました。

 

月謝はほぼ無料でバレエシューズや半紙代のみ払えばよかったので、超低コストですね。

 

 

習い事をたくさんしている、それっぽいことをしていたというだけではお嬢様とは断定できません。 

 

ファッション

とにかく清楚で和やかなお嬢様になりたくて、高校時代からマンガのお嬢様キャラっぽいコーデをしていました。

 

大人になってからは美人百花という雑誌を真似ています。

 

 

が、しかしあれこれ買っていたら高額です!

もちろん買えるわけもなく、節約もしたい…

 

ということで古着屋で似たようなデザインのものやブランド物を漁っていました。

しまむらやアベイルなどのプチプラももちろん買っています。

 

 

ブランドらしいデザインのものはブランドの古着を買い、シンプルでブランドが特定されにくいものはノーブランドの激安で手に入れていましたね。

 

 

またタイツや靴下は100均やリサイクルショップのワゴンで買っています。

見えないところは徹底的に安くさえます。

 

 

ビジュアルならいくらでも偽れますね。

見た目だけでお嬢様かどうかを判断するのは難しいと思います。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

旅行

裕福な人と言えばラグジュアリーな旅行をしているイメージありませんか?

 

しらみねも大学時代は長期休暇の度に海外旅行に行っていました。

と言っても近場のアジアです。

 

 

でもそんなに何度も行けません。

なので写真を撮り溜めて小出しにします。

 

また無料で行けるスポットにも行きます!

 

 

 

シンガポールに行ったときはあの有名なマリーナベイサンズに泊まりましたが、1泊だけです。

そういうツアーでした。

 

海外の有名店もツアーならお手軽に行けるところもありますよね。

 

 

SNSの休日投稿だけでは見抜けません。

 

 

 

国内旅行だったら夜行バスやカプセルホテルを利用すれば、いくらでも安くできますよね。

 

busho-shiyo.hatenablog.com

 

話し方

落ち着いた話し方をするように意識しています。

少しゆっくりかなと思うぐらいのスピードで若干ハスキーだけど高すぎない声になるようにしています。

 

 

丁寧な言葉遣いを心掛けています…

が!

 

もう面倒です!限界です。

 

 

「~でいらっしゃるんですね。素敵ですね。」

マッチングアプリで知り合った人をこんな感じで話していましたが、正直疲れました。

 

 

本当の自分はオタクでゲスいのでかなりかけ離れた話し方ですね…

 

くしゃみするときは

「ぶわっくしょいオラァァァァ」

ですからね。

 

 

話し方はいつかボロが出ます。

 

留学

こちらのブログでも何度か書いていますが、留学に行っていました。

 

 

寮は掃除をしてくれる人もいましたし、行きは空港までの送迎がありました。

また自炊はせず外食ばかりの生活です。

学校はジムやプールがあり、自由に使ってよかったです。

 

 

めちゃくちゃ待遇がいい、充実したところに留学に行けるなんてすごいねと言われました。

 

しかしカラクリがあります。

 

留学は台湾だったので物価も安く、過ごしやすかったです。

しかも交換留学だったので、自費で行くよりかなり安いです。

 

 

掃除や送迎はボランティアの人ですし、外食は地元の人が利用する飲食店なので¥300以下で食べられます。

 

ジムはかなりボロかったですし、プールは屋外です。

 

 

 

最近は昔より留学のハードルが下がっていますね。

大学によっては留学必須の学科もありますよ。

 

なので全員が「留学経験がある=いいところの人」ではないです。

 

さいごに

見た目やエピソードトークだけでは判断できませんね。

 

習い事や留学など経験があることは事実ですが、話し方でいくらでもボカせます。

美しいところだけ切り取れますからね。

 

マッチングアプリで知り合った女性がお嬢様かどうか判断するのは難しいです( ;∀;)