不精しよ。

頑張らない生き方。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2021!よかったこと・変えたいこと

やっぱり1番はブログを始めたこと こんにちは、しらみねです(^^)/ 1週間ほど更新できていませんでした… 休日出勤があり、仕事収めでヒィヒィ! やっと年末休みに入ったので、今年を振り返ろうと思います。 いろいろあったな…

脱読書感想文!文学部のレポートって書くの?

自分が実映像化総監督とするなら?で読んでいく こんにちは、しらみねです(^^)/ 大学では文学部に入り、近現代の日本文学を専攻していました。 試験よりレポートの方がいいやとレポート提出の授業を履修していたのですが、毎回壁にぶち当たる… だたの読書感…

お嬢様っぽく見えるリッチなファッションの特徴

無地で明るい色で美シルエット こんにちは、しらみねです(^^)/ 男ウケを気にして清楚なお嬢様ファッションは10年ぐらい前から研究してきました。 愛読雑誌は美人百花です。 見栄を張ると疲れますが、ここぞというときには好印象な格好をしたいときもあります…

【節約】コスメを買い足す前に!考えること

既存のものを有効活用! こんにちは、しらみねです(^^)/ コスメはついつい買ってしまいますよね。 最近はプチプラでもいいものが手に入るので、購入のハードルが低いです。 だからこそ気づいたら同じものばかりになっていた! なんてことありますよね。 今回…

華やかさは男ウケとは真逆!高嶺の花化に注意

その自分磨きは方向性が合っていますか? こんにちは、しらみねです(^^)/ 高校時代から少年漫画のヒロインに憧れて自分磨きをしてきました。 ロングヘアの清楚なお嬢さんを目指していたものの、男性とは全く無縁の生活… なぜなんだ! 今回は自分磨きをしたの…

就活・掛け持ち・副業に!早朝バイトって何がある?

開店前などの準備系多し! こんにちは、しらみねです(^^)/ 日中にバイトをする時間がとれないと早朝か深夜になりますよね。 特に就活になるとバイトを辞める人もいますね。 でもお金は必要だし… 今回は24時間営業以外でおすすめの早朝バイトを紹介します。

椿油は万能!コスパ最強説

1年もつ高コスパ製品 こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは美容のオイルを使ったことはありますか? 最近はいろんな製品が出ていて迷いますよね。 個人的には椿油が一番だと思っていて、高校時代から8年ほど愛用しています。 今回は椿油最強説をまとめ…

百均コスメでも全然問題ない!お気に入りピックアップ

持ち歩かないものは百均で こんにちは、しらみねです(^^)/ 最近は百均でもいいコスメに出会えるようになりましたね。 しらみねの友人は高校の人以外はみんないい物を使っていて百均NG派ばかりです。 あまりにも共感してくれる人がいないので、今回は愛用して…

ちょっとした一言が人のきっかけになる。なぜブログを始めたのか?

誰かのきっかけになりたい こんにちは、しらみねです(^^)/ いつもは古着や留学、バイト体験などを記事にしてきました。 ブログを解説してから230日経ちましたが、なぜブログを書き始めたかはまとめていませんでした。 簡単な自己紹介はしていましたね。 今回…

【購入品】Kinjiで買った古着紹介

レトロ可愛いがしま○ら価格で! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんはレトロファッションがお好きですか? 気になるけどハードルが高いと思っていませんか? Kinjiなら¥1000代~お洒落な古着が見つかります! 今回はKinjiの購入品を紹介していきます。

アラサーあるある

子どもの頃の当たり前が当たり前ではなくなる… こんにちは、しらみねです(^^)/ この前までは若者だと思っていましたが、もうアラサーになっていました。 大学時代はバイト連勤からの旅行なんて余裕でしたが、今ではきついです。 そして年々体力の回復が遅く…