不精しよ。

頑張らない生き方。

低コストで美人百花OLになる!アイテムを選ぶ方法4選

f:id:mshiramine:20210420164355j:plain

清楚で可愛い…けど高い!

こんにちは、しらみねです(^^)/

みなさんは美人百花の洋服は好きですか?

 

清楚で上品なお嬢さん風なのは可愛いですが、1アイテム自体が高くなかなか買えない…

そう思いませんか…?

 

今回は美人百花系OLになって3年、工夫してきたものをまとめます。

 

 1点百花主義

高見えコーデではよく1点豪華主義と言われていますよね?

服はプチプラだけどバッグはブランド…などハイ&ローをミックスさせるのはよく見ます。

 

 

発想はド庶民がブランドのロゴがドーンとプリントされたTシャツを着るのと同じです('ω')

 

 

それを美人百花コーデでも取り入れます。

 

スカートかトップスのどちらか1点だけ百花ブランドで買い、他はプチプラですね。

 

 

全身百花ブランドでいきたいところですが、そうなると庶民の懐が痛みます…

なのでコーデの印象が決まる特徴的なアイテムのみ投資します!

 

 

特に花柄は美人百花感が出ます。

プチプラの花柄と違って上品に見えるんですよね。

 

  • 大き目の花柄
  • コントラスト抑えめ
  • リアルな花ではなく水彩画っぽい

 

こんな感じでしょうか?

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

シンプルアイテムはプチプラ

どこで買っても同じ変わらないアイテムはGUやアベイルで買います。

 

 

実際に百花ブランドの店舗を見たのですが、シンプルな無地アイテムは正直そこで買わなくても…と感じました。

 

 

最近だとノエラのノースリーブサマーニットで胸元にヒラヒラがついているものがあるのですが、パクリかって思うほど似ているものがアベイルにありました。

 

色と素材は違いましたが…

 

 

 

確かにブランドの服はシルエットや素材にこだわっています。

 

しかしシンプルなアイテムは汚れが目立ちます!

折角奮発しても汚れたらショックですよね…

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

靴と小物もプチプラ

1点だけ特徴的なアイテムがあれば、そちらに視線が集まります。

なので他はプチプラでもあまり注目されません。

 

 

誌面のモデルさんやインスタグラマーさんをよく観察すると、あまり特徴的な靴を履いている人っていないんですよね。

 

 

リボンやビジューがついていたりはするのですが、それだけではブランドは分かりませんよね?

 

シャネルみたいにブランドのマークがあればわかりますが、他のブランドの靴ってどれも同じに見えます。

 

 

どうせわからないんだったら、しまむらでも問題ありません!

 

 

 

バッグは特徴的なデザインもありますが、それだとコーデがしづらくなります。

結局小物も何の変哲もないデザインが最強ですね。

 

とりあえずブラウス

あまり柄物は持ちたくない…

会社に着ていきたいけど派手なのはちょっと…

 

という方はブラウスを着ましょう!

 

胸元が開いているスキッパー襟ではなくボウタイ付きのものです。

あるいは胸元にフリルのあるものですね。

 

 

そういったアイテムと膝が隠れるスカートを履いていれば美人百花っぽいですよ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

さいごに

美人百花のブランドはどれもこだわりがあって芸術品のように美しいですよね。

しらみねはノエラが好きなのですが、ショップでは見るだけで、ゾゾの古着でよく探しています。

 

以前にも似たような記事を書きましたので、よろしければぜひご覧くださいね(*'ω'*)

 

busho-shiyo.hatenablog.com

busho-shiyo.hatenablog.com