不精しよ。

頑張らない生き方。

留学や語学研修って何着ればいいの?おすすめアイテム紹介

f:id:mshiramine:20210613165116j:plain

ラクで乾き安くて雑に扱えるものが最強

こんにちは、しらみねです(^^)/

留学や語学研修って何をもっていけばいいかわからないですよね?

 

量は大体想像がつくかもしれませんが、現地で活躍しない服は避けたいですね。

今回はおすすめのアイテムをまとめました。

 

Tシャツ

みんな持っているアイテムですね。

全世界共通の必須アイテムです。

 

夏はTシャツに半パンという人がゴロゴロいます。

 

デザインは無地推奨ですが、ブランドのロゴだったらセーフです!

 

 

あと色は白を避けましょう。

汚れやすいですし、女性だと下着が透けます。

 

ブラック、グレー、ベージュ、ネイビーなどのベーシックカラーだと万能ですね。

2枚ぐらいならお洒落な色を持参してもかさばらないのでいいです。

 

 

女性ならTシャツワンピという手もあります。

この場合も淡い色は下着が透けるので濃い色で!

 

 

乾きやすさ★★★★★

動きやすさ★★★★★

扱いやすさ★★★★★

合わせやすさ★★★★★

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

襟付きのシャツ

何色でもいいので襟付きのシャツをもって行きましょう!

スピーチコンテストなど少し改まった場面でも着られます。

 

 

冷房がきついところでは羽織にもなりますし、冬はニットを重ねてもいいですね。

 

就活などビデオ面接がありそうな人は白が無難です。

 

 

シワになりにくいものを選びましょう。

 

 

乾きやすさ★★★★★

動きやすさ★★★

扱いやすさ★★★★

合わせやすさ★★★★★

 

カップ付きの服

女性の場合ですが、パジャマとしてもっていくと重宝します!

 

完全な一人暮らしなら不要ですが、寮など共同生活となれば他人もいるので、パジャマ感の強いものは避けた方がいいですね。

 

GUやユニクロでも売っているので1~2枚あれば充分です。

できればワンピースの方がラクですね。

 

 

乾きやすさ★★★★★

動きやすさ★★★★★

扱いやすさ★★★★

合わせやすさ★★★★

 

イージーパンツ

最近はイージーパンツが増えましたね。

 

パッと見はスラックスっぽいですが、素材がジャージっぽいものだったり、ウエストがゴムや紐で縛るタイプのものです。

 

 

「パッと見きれいめだけどラク」と言ういいとこ取りですね!

しらみねは持参するパンツは全部これでいいと思います。

 

 

プチプラ店によくあるので2~3枚買っておきましょう。

しまむらにもあります。

 

 

 

ちなみにウエストが紐というとジョガーパンツもありますが、そちらでも問題ありません。

 

乾きやすさ★★★★

動きやすさ★★★★★

扱いやすさ★★★★★

合わせやすさ★★★★

 

ストレッチデニム

やっぱりデニムはなんでも合う最強アイテムですね。

 Tシャツ同様世界共通アイテムです。

 

 

普通のデニムだと重くて乾きにくいですが、ストレッチの効いた少し薄手のものだと扱いやすいです。

 

シルエットはスキニーでもワイドでもいいです。

 

乾きやすさ★★★

動きやすさ★★★★

扱いやすさ★★★★

合わせやすさ★★★★★

 

さいごに

以前にも留学・語学研修の服について買いましたが、今回は具体的にどんなものが使えるかをまとめました。

 

量が知りたい方は過去記事もどうぞ(*'ω'*)

 

 

busho-shiyo.hatenablog.com