不精しよ。

頑張らない生き方。

就活・掛け持ち・副業に!早朝バイトって何がある?

f:id:mshiramine:20210611152117j:plain

開店前などの準備系多し!

こんにちは、しらみねです(^^)/

日中にバイトをする時間がとれないと早朝か深夜になりますよね。

特に就活になるとバイトを辞める人もいますね。

でもお金は必要だし…

 

 

今回は24時間営業以外でおすすめの早朝バイトを紹介します。

清掃

オフィスビルや商業施設などの清掃は求人がたくさんありますね。

求人サイトを見れば必ず出てきます。

 

 

テーマパークなどは夜にやっているところもありますが、ショッピング施設は開店前にやっていますね。

 

 

 

裏方業務なのでコミュ症にもできる有り難い仕事です。

 

ルーティンが決まっているので、突発的なトラブルも少ないですね。

 

 

 

しらみねはパチンコの清掃をしたことがあります。

2~3人で床や代を拭いたり、落ちている玉を回収していました。

 

 

営業時間外なのでシーンとしていましたね。

たばこの匂いはあったので、匂いが付くのが嫌という方にはNGですね。

 

開店準備

パン屋やスーパーなどで商品を陳列したり、納品対応をしたり…

こちらも接客なしなのでコミュ症には有り難いです。

 

 

地域密着の小さいスーパーだと求人もあまりないですが、大型スーパーだと募集していることが多いです。

 

ホテルの朝食バイキング

まかないがあるホテルだと食費が浮くお得なバイトです。

一人暮らしだと生活費がかかるので有り難いですね。

 

 

バイキングだとオーダー取りがないので、食器の回収や簡単な接客だけなのでてんてこ舞いになることはありません。

 

 

 

 

就活していたときに知り合った人でやっている人がいたのですが、まかないが豪華で1日頑張れるとのことでした!

 

センディング

ツアーの観光バスや長距離バスの受付ですね。

来たお客さんの名前を確認して、座席を案内し見送る体力要らずの仕事です。

 

 

しらみねは夜にやっていたのですが、別のセンディング会社では早朝もあったみたいです。

 

 

busho-shiyo.hatenablog.com

 

 

前にバイト体験談の記事でも書いたので、詳しくはこちらへ。

 

ただあまり求人が出ていないんですけどね…

 

さいごに

個人的にはコンビニは大変だと思います。

出勤する人がさくっと利用しているので、テキパキとスピード感をもってこなせる人のイメージです。

 

センディングは副業や掛け持ちでやっている人が多かったのですが、最近はコロナで仕事が減っていそうです。

 

 

裏方業務だと接客がないので、残業もないですしオススメです(*'ω'*)