不精しよ。

頑張らない生き方。

椿油は万能!コスパ最強説

f:id:mshiramine:20211212140305j:plain

1年もつ高コスパ製品

こんにちは、しらみねです(^^)/

みなさんは美容のオイルを使ったことはありますか?

最近はいろんな製品が出ていて迷いますよね。

 

個人的には椿油が一番だと思っていて、高校時代から8年ほど愛用しています。

今回は椿油最強説をまとめていきます!

使用用途が多い

  • 洗い流さないトリートメント
  • ウェットなスタイリング剤
  • 頭皮マッサージ
  • メイク落とし
  • 肌の保湿
  • つげ櫛作り

 

万能選手ですね。

入浴前と後にも使えるなんてすごいですね。

 

 

しらみねはドライヤー前の洗い流さないトリートメントとして使っています。

たまにシャンプー前に頭皮マッサージもします。

 

 

減りが遅い

記事のタイトル通り1年ぐらいもちます。

ロングヘアでこんな感じなので、肩上だともっと長持ちしますね。

 

 

かなりもったりしているので、しっとりまとめたいストレート希望の方向きです。

ボリュームアップしたい方には不向きです。

 

 

しらみねは8月に開封し毎日使っているのですが、まだ半分にも到達していません!

 

 

合わなかったら使い切るのが大変ですが、気に入ったらかなりコスパはいいですよ。

 

天然成分100%

だいたい天然成分100%です。

成分を気にしている方にはいいのではないでしょうか?

 

無臭

別でヘアコロンや香水を使っているのなら、香りが混ざらない方がいいですよね。

無臭なので邪魔しません!

 

 

枕にも匂いがつきませんしね。

 

スキンケアにも

メイク落としや肌の保湿にも使えるので、たくさんものを持たなくていいですね。

ミニマリストにピッタリです。

 

 

クレンジングとしては効果が抜群ということはないです…

ウォータープルーフのバッチリメイクは難しいですね。

 

 

クレンジングを断捨離していたときに使っていました。

洗顔で落とせるコスメを使っていたのですが、3日に1回ぐらいはしっかり洗いたくて…

 

軽いメイクには足りると思います。

 

 

 

冬はメイク前の保湿として1滴手の平に広げて、顔に当てています。

油なので塗り込んだ化粧水にしっかり蓋をしてくれますよ。

 

さいごに

パッケージが昭和ですが、昔からある美容法なので間違いないです。

デメリットを挙げるとしたら、瓶なのでいつでも捨てられないことと、映えないところですね…

 

ただ外には持って出ることはないので、コスパ重視・持ち物を減らしたい方にはピッタリなのでは(*'ω'*)