不精しよ。

頑張らない生き方。

百均コスメでも全然問題ない!お気に入りピックアップ

f:id:mshiramine:20210905154944j:plain

持ち歩かないものは百均で

こんにちは、しらみねです(^^)/

最近は百均でもいいコスメに出会えるようになりましたね。

 

しらみねの友人は高校の人以外はみんないい物を使っていて百均NG派ばかりです。

あまりにも共感してくれる人がいないので、今回は愛用している百均アイテムを紹介します。

UR GLAM アイブロウパウダー

KATEに似ている3色のアレです。

髪色が個性的でなければ、これで足ります。

 

眉には投資しなくてもいいと思っているので、これで十分です。

真ん中の色をよく使っています。

 

UR GLAM ブルーミングアイカラーパレット03

カラフルな9色アイシャドウです。

普段使いではなくコスプレ用ですが、ピンクとオレンジはたまにお出かけのときに使います。

 

 

コスプレイヤー目線で言うと、これがあれば大体のキャラに対応できます。

(コスプレはカラフルなウィッグを被るので、これで眉を書いています)

 

アイブロウコート

大学に入ってからずっと使っています。

かれこれ7年ですかね。

 

これを使うと眉メイクが取れません!

プールや海でも余裕でした。

 

 

他のメーカーのものも使ったのですが、こちらがサラサラしていてベストです。

 

塗る面積が狭いですし、2ストロークしか使わないので全然減りません!

1年ぐらいは同じの使っています。

 

ブラシ各種

チーク、アイブロウ、アイシャドウ、ハイライトで4本ダイソーで買いました。

買ったタイミングがバラバラなので、デザインもそれぞれ違います。

 

 

百均でも特に不便さを感じません。

ファンデーション用は百均ではありませんが、広範囲に塗らなければいいのではないでしょうか。

 

 

個人的に気に入っているのが、大き目の歌舞伎ブラシです。

セザンヌのハイライトを頬にふわっと乗せると自然なツヤになります。

田中みな実ファンデが買えず編み出した、ツヤ偽造方法です。

 

クッションファンデのパフ

リキッド系はクッションファンデのパフで塗るのが、一番きれいに仕上がると思います。

 

ブラシだとどうもムラになってしまうんです。

 

ミシャのパフと百均でも変わらなかったので、百均でリピートしています。

今はキティちゃんのものを使っていますが、汚れてきたので変えます。

 

パフ・スポンジ用洗剤

↑のパフを洗うのに使っています。

スッキリ汚れが取れます!

 

 

びっくりするぐらいすすぎの水がベージュになります。

こんなに汚れていたんだ…と衝撃を受けます。

 

最近はウレタンマスクを洗うのにも使っています。

コスメの汚れを取るならこれですね!

 

メイクブラシ専用クリーナー

スポンジ用があるならブラシ用の洗剤もあります。

週1で使っています。

 

コスメパレット

DIYするパレットですね。

なので入れ物だけです。

 

 

コスメを断捨離して、必要なアイシャドウとチークをこのパレットに入れています。

旅行に行くときも荷物が減りました。

 

高級感はないので、収納スペースを減らしたい人に。

 

ふんわり分け目コーム

割と最近の商品だと思います。

直毛で根本がペタンとしているので愛用しています。

 

 

分け目が直線でピシッとしていると古臭い印象…

なのでギザギザにしたいのですが、普通のくしだとうまくいかない!

 

 

これを使って少量の髪をかき上げると、分け目をごまかせます。

少量じゃないとうまくいきません。

 

木のくし

もう何年同じの使ってるんだというぐらい使っています。

やっぱりプラスチックと違って静電気が起きないのでいいですね。

 

 

もう黒ずんでいるので買い変えます。

ネイルオイル

セリアで買った小さいものなのですが、頻繁に使っていないので全然減らない…

ネイルオイルは東急ハンズに行けばいろいろあるのですが、こちらで十分です。

 

基本的に面積が狭いところにお金をかけたくないです。

 

さいごに

顔全体に塗るものというより脇役が多いですね。

百均もいい仕事をするとは思うのですが、持ち歩くとなるとやはりそれなりのものがいいですね。

 

アイブロウコートを台湾で使っていたら、「ダイソー!」と言われたので、海外でも有名みたいです。

 

同じもの使っている人いますか(*'ω'*)