不精しよ。

頑張らない生き方。

お嬢様っぽく見えるリッチなファッションの特徴

f:id:mshiramine:20210808084814j:plain

無地で明るい色で美シルエット

こんにちは、しらみねです(^^)/

男ウケを気にして清楚なお嬢様ファッションは10年ぐらい前から研究してきました。

愛読雑誌は美人百花です。

 

 

見栄を張ると疲れますが、ここぞというときには好印象な格好をしたいときもありますよね。

今回はいいところのお嬢様っぽく見えるファッションをまとめます。

明るい色

カフェラテコーデと言われるような、全体的に明るい色のコーディネートです。

美人百花でも全員白やアイボリーでまとめたコーディネートに「リッチ」とキャプションがついています。

 

 

特にコートは白を着ているとお嬢様っぽいです。

汚れる可能性の高いところに白を投入できるゆとりがある→リッチなのでしょうか。

 

 

白はちょっと…という方はベージュやライトグレーで。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

 

エストが締まったシルエット

シルエットがきれいな服は高見えと言われていますよね。

逆にダボダボだと高見えと言われることはない印象です。

 

 

なのでワンピースだとストーンとしたものよりも、ウエストマークされているものの方が、断然いいです!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

説明が下手なので写真を載せました。

エストに切り替えがあるものの、下はフレアではないです。

 

フレアすぎない広がりがベストです。

 

 

 

大体このシルエットのワンピースを着ていると、いいところのお嬢様な印象をもってもらえます。

 

ボウタイ

ボウタイはここ数年美人百花では定番になりましたね。

ニットでもブラウスでもいいので、胸元にタイがついているデザインだときちんとした印象に見えます。

 

 

季節を問わないデザインなので、夏はブラウスで、冬はニットで。

 

個人的にレースのタイトスカートと合わせるときれいなお姉さんになれます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

ブラックトップス×ベージュスカート

なぜかこの色の組み合わせのときに、お嬢様っぽいと言われることが多いです。

黒のカーディガンにベージュのプリーツスカートを履いていました。

 

 

特に黒ニットに襟がついていると、美人百花でもゴージャスなシチュエーションに設定されている気がします。

(着回しコーデ企画)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

ネイビー×ホワイト

個人的にこの色の組み合わせもお嬢様感があると思っています。

華やかな感じではなく、由緒正しい家柄のお嬢様感というか…

 

 

 

制服にも使われている配色なので、失敗することはありません。

 

だたの地味で終わってしまう場合もあるので、小物でピンクなどを取り入れるとちょうどいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

とりあえずパンプス

ハイヒールではなくローヒールがそれっぽいです。

ヒールは太くもなく細くもない中間ですね。

 

 

無地でワンポイントにリボン程度のシンプルなものだとコーディネートもしやすいので、はずしません。

 

 

あまりスニーカーのイメージはありません。

 

パンプス以外だと、ローファーデザインですね。

たまのパンツスタイルとも相性がいいですよ。

 

パールアクセサリー

迷ったらパールです。

ジャラジャラではなく一粒タイプのものが、普段使いもできていいです。

 

 

あととにかく小粒の、つけなくてもいいのでは?ぐらいの大きさだと高く見えます。

というか目利きできる大きさではない…

 

ハーフアップかシニヨン

ハーフアップはお嬢様結びと言われることもあるのでわかりやすいと思います。

アニメのキャラクターでもハーフアップは清楚なキャラクターが多いです。

 

 

ハーフアップに使うのはフェラガモのヴァラだと神戸のお嬢様っぽいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

 

まとめる場合はシニヨンや夜会巻だときれい目ですね。

シニヨンは簡単に言うと低めの位置のお団子です。

 

 

ガルチャンでも言われていたのですが、夜会巻にパールイヤリングだとそれっぽく見えるそう。

 

さいごに

今回はなかなか内容が薄いです。

しらみねは高校時代からこんな感じのファッションを意識してきましたが、モテたことはありません。

紹介しておいて何やねんという感じですが、モテたい欲が透けて見えないようにしないと意味ないですよ。