不精しよ。

頑張らない生き方。

つらい連勤中のリフレッシュ方法

f:id:mshiramine:20210615214248p:plain

連勤地獄は自分を甘やかそう

こんにちは、しらみねです(^^)/

みなさんは何連勤したことありますか?

しらみねはこの前10連勤してクタクタになりました。

 

連勤途中はメンタルは弱くなりがちで疲労困憊です。

今回はそんなときにできるリフレッシュ方法をまとめました。

ちょっといいスイーツを食べる

スイーツでなくてもいいです。

コーヒーが好きな人ならいつもより少し高いコーヒーでいいです。

 

 

自分の好きなものに囲まれた暮らしは満足度が高いです。

気分が乗らないときや疲れたときはちょっといいものを取り入れることで、いい気分転換になりますよ。

 

しらみねはカルディ―のお菓子やコンビニスイーツで十分です。

いつもコンビニコーヒーだという人はスタバでもいいかもしれません。

f:id:mshiramine:20210516161708j:plain

昼食を別の場所で食べる

コストがかかるのはちょっと…という人は場所を変えてみるのはいかがでしょうか?

 

いつも会社のデスクで昼食をとっている人は、近くの公園やイートインコーナーのある場所に変えてみるのもいいですよ。

 

 

一日中会社にいると息が詰まりますよね。

外の空気を吸うといい切り替えになります。

 

屋外は天気に左右されるので、可能な日が限られますけどね…

 

新しい服をおろす

連勤初日の気が重いときは新しい服をおろします!

身に付けるものが変わると気分もリセットされますよ。

 

やはりファッションはメンタルにも影響してくると思います。

新しくなくてもお気に入りの服でもいいでしょう。

 

 

新しい服もお気に入りもそんなにない…という人は、ラクな服はいかがでしょうか。

しらみねもたまにブラトップにワイドパンツで出勤します。

もちろん上に1枚羽織ますが。

 

 

ストレスフリーな服は持っておいて損はないと思います。

 

ホテルに泊まる

通勤に時間がかかると疲れますよね。

窓に映る退勤後の自分はひどいです…

 

そんなときは会社の近くに泊まってみるのはいかがですか?

ホテルステイですね!

 

 

別に豪華なところではなく、アパや東横インでもいいです。

質素でも朝食が出てくるっていいじゃないですか?

 

 

マンネリな中に非日常をもってくる作戦です。

 

さいごに

いかがでしたか?

ホテルステイは会社の場所によりますが、いつもよりちょっといいもので自分を甘やかすのはすぐにできそうですね。

 

多少お金はかかるかもしれませんが、メンタルを保つためなら浪費ではなく必要経費だと思います(*'ω'*)