不精しよ。

頑張らない生き方。

【購入品】セカストで実際に買ったもの紹介

f:id:mshiramine:20210422170112j:plain

¥1000以下で可愛い服がざくざく見つかる

こんにちは、しらみねです(^^)/

セカンドストリートはご存知ですか?

都会や郊外にもあるリサイクルショップの大手です。

 

古着って汚そう…いいものないでしょ?と思っている方!

全然そんなことありません。

 

可愛くて状態のいいものもたくさんあります。

今回はセカストの購入品をまとめました。

トップス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

夏のセールで購入しました。

半額になっていたのに、タグ付きでした。

 

anysisは美人百花系のブランドなので、清楚なOLって感じです。

 

よく行く店舗では¥1000以下のゾーンとブランドゾーンで分かれており、ブランドゾーンは状態のいいものが多いです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらもセカストの夏の終わりのセールにて購入。

もともと¥500だったのですが、半額になっていたのでお菓子と同じぐらいの価格になりました。

 

新品で奮発するとなると、どうしても汚れが目立ちにくい色を選んでしますのですが、古着だと気兼ねなく着られます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらも¥500でした。

たまにレトロなものもあります。

 

合わせやすく、会社にも着て行きました。

 

以外とタグ付きの物も見かけるので、ボロボロばかりではないです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

これからの季節はアウターも充実してきます。

付属品がないために安く売っているものもあります。

 

トレンチコートは部品が多いので、買うときは全部そろっているか要チェックです。

 

 

ボトムス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

何の変哲もないスキニーもセカストにて購入しました。

デニムはたくさんあるので、何かしら合うのが見つかります。

 

スキニ―だとサイズが合わなくて売った人もいるので、細身の人はジャストサイズに出会えるかもしれません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

ワイドパンツも最近では定番になっているので、たくさんありますよ。

 

こちらはNoelaのもので、美人百花ブランドです。

丈もちょうどよくてお気に入りで、会社に履いていっています。

 

セカストは色ごとに分かれているので、見やすいですよ。

 

ワンピース

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

ワンピースは店舗には結構あるのですが、しらみねはあまり買っていませんでした。

 

坂道系アイドルっぽいですね。

こちらも¥500でした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

夏のお嬢さんっぽいワンピもセカストです。

 

新品だとワンピースは高かったりしますが、古着だと¥500~あるのでお得ですね。

しかもコーデが1アイテムで完結するので、ズボラさんにもピッタリです。

小物

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

一番最近買ったものだと、こちらのバッグです。

古着屋では¥1000を超えると高いと思ってしまうのですが、よく考えたら安いですよね。

 

少ない服で季節感を出そうとすると、小物で取り入れるしかないのですが、セカストならプチプラで見つかります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

右上のファーもセカストにて。

まさかの¥300だったのが、セールでもっと安くなったので。

 

ストールや帽子などの小物は¥300~あるので、300均よりもいいと思います。

 

さいごに

セカストは人生で初めて行った古着屋で、高校時代から通っています。

もう10年も経ちます。

 

最近は別のチェーンに行くことが増えましたが、またちょくちょく足を運んで行こうと思います。

購入品が増えたらまた紹介します(*'ω'*)