不精しよ。

頑張らない生き方。

出会いを探す前に!あなたは出会える人ですか?

f:id:mshiramine:20211016135444j:plain

出会えない人はどこへ行っても出会えない

こんにちは、しらみねです(^^)/

社会人になると出会いは減りますよね。

 

そんなときにデヴィ夫人の本を読み、身に沁みました。

デヴィ夫人は美人だから選ばれたと失礼ながら思っていましたが、その裏には努力があったそうです。

今回は本から学んだことと自分の考えをまとめました。

本から学んだこと

デヴィ夫人の生い立ち

本を読んでいない人向けにざっくり書きます。

しらみねを本を読むまで知りませんでした。

 

  • 戦時中に生まれる
  • 学生時代は成績トップだが進学せず就職
  • 高級キャバレーで働いているときに夫と出会う
  • フランス亡命
  • 日本のバラエティ出演

 

だいたいこんな感じです。

意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

 

努力なくして今の夫人はいない

夫人は学生時代の成績はいつもトップでした。

しかも猛勉強して英語を身に付けます。

 

 

そのおかげで高級キャバレーで働けました。

またフランスでの亡命生活でも、フランス語を勉強していたのが役立ったそうです。

芸を身を助けるというものですね。

 

f:id:mshiramine:20210808084814j:plain

自分の考え

出会えるための努力が必要

選ばれる女になる→出会いのチャンスをものにするということです。

出会いがないと言う前に、自分がチャンスをものにできる女かを考え直す必要があると思いました。

 

 

なんのスキルもない人がチャンスをものにできるわけがありません。

 

海外に住んでみたいから駐在員と結婚する!と言っても自分が外国語ができなかったり、豆腐メンタルで順応力がなければ実現できないですよね。

 

いくらそういう人との出会いがあったとしても、選ばれる可能性は低いでしょう。

 

 

出会える人はどこでも出会える

常に交際相手が途切れない人っていますよね。

どこで出会いがあるんだ⁉と気になるところですが、そういう人はどこでも出会えます。

 

そのために影で努力をしているのです。

 

逆に出会えない人は出会いスポットをはしごしても出会えません。

多少ビジュアルがよくても、それにかまけているのはよくありません。

 

 

 

出会いたいなら、理想に相手が選んでくれそうな人物像をマーケティングして、必要なスキルを身に付けた方がいいでしょう。

闇雲に出会いスポットに行くよりかは、いいのではないでしょうか?

 

 

さいごに

スキルを磨いたらアクティブに出かけましょう!

どんなにスキルがあっても日向にでなければ、意味がないです。

 

 

本の感想がかなりざっくりとしていますが、婚活世代にも刺さる言葉がたくさん書かれてありました。

漫画も出ていますし古本屋にもあるので、一度読んでみてくださいね(*'ω'*)