不精しよ。

頑張らない生き方。

【部屋づくり】家具・インテリアはモノトーンが最強

f:id:mshiramine:20210423165307j:plain

手っ取り早くお洒落部屋をつくろう

こんにちは、しらみねです!(^^)/

 

自粛期間に模様替えをした方もいるのではないでしょうか?

しらみねもその一人です。

 

いろんなサイトやインスタでお洒落な部屋を検索して、無駄に10か月もかけて計画を立てました。

今回はズボラな人間が模様替えをしてみて感じた「手っ取り早く洒落た部屋をつくるのに、モノトーンが最強な理由」をまとめました!

 

 

まとまって見える

特にこだわりなしで適当に家具を集めてもそれっぽく見えます。

既に白や黒のカラーボックスなどをもっていたら、処分しなくても活用できます。

 

トップ画もモノトーン+茶色で落ち着いた部屋にまとまってますね。

自分の好みで黒多めか白多めかを選んでください。

 

どこにでも絶対売ってる

ニトリやイケアをはじめ、楽天・アマゾンにも必ずあるカラーバリエーションです。

さらには100均にもおいてありますね。

 

 

安い方が引っ越しで不要になったときも処分しやすいです。

収納ボックスをちょっと増やしたくなっても気軽に買い足せますよ。

 

以前はいまいちな色が多かったですが、最近は100均もお洒落なものが増えていて、収納ボックスやかご、ゴミ箱までもいい感じに仕上がっています。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

↑小学生のころからあったコルクボードにダイソーのリメイクシートを貼りました。

 

メーカーによって色の差がない

木目のものが特にそうなのですが、色の明るさがメーカーによって違うんですよ!

しらみねはイケアで買ったベッドと既存の棚の色が合わず、模様替え前はチグハグでした…('Д')

 

木目の茶色を選ぶなら同じお店で一式そろえた方が統一感が出ます。

 

しかし、白と黒はどこのお店で買っても同じです!

ニトリでもダイソーでも同じです。

 

男女とも抵抗がない

同棲するカップルやめでたく結婚された夫婦にもモノトーンはおすすめです!

ピンク一色の部屋だと男性は抵抗ありますもんね。

両者とも落ち着くカラーなのではないでしょうか?

 

同棲前に両者ともモノトーンの部屋に住んでいれば、お互いの家具やインテリアを活用できて初期投資を抑えらえます。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

さいごに

低コストで部屋づくりをするなら断然モノトーンがいいと思っているのですが、みなさんはどう感じますか?

しらみねは何の知識もありませんでしたが、いい部屋ができたと思っています。

 

手持ちの家具がモノトーンでなくても、100均のリメイクシートで簡単にイメチェンできるので挑戦してみるのもいいですね。

しらみねのおすすめは大理石です!

それではまた~('ω')