不精しよ。

頑張らない生き方。

【インテリア】低コストで部屋の雰囲気を変えるにはマステ!

f:id:mshiramine:20210905154944j:plain

マスキングテープ最強説

こんにちは、しらみねです(^^)/

おうち時間が増えるとインテリアに凝りたくなりますね。

 

でも新しく家具を買い足すのもお金がかかりますし、処分に困ります…

そんなときはマスキングテープがおすすめです!

 

今回の記事はマスキングテープのすゝめです。

リメイクシートとの比較

100均ではリメイクシートも売っていますね。

雰囲気を変えるにはそれもいいのですが、デメリットもあります。

 

リメイクシートのメリット

広範囲に貼れる

いろんな柄がある

剥がれにくい

 

リメイクシートのデメリット

剥がすとベタつく

貼るときシワができる

 

マスキングテープのメリット

貼り直しやすい

オリジナルの柄も作れる

 

マスキングテープのデメリット

汚れやすい

端が剥がれてくる

 

 

一長一短ですが、趣味がコロコロ変わる人にはピッタリだと思います。

修正がしやすいので、気軽にイメチェンできます。

 

カラーバリエーションも豊富になってきたので、部屋の雰囲気にあった色と幅を見つけられます。

 

シールコーナーにもマステのような○シールやハートのシールもあります。

規則正しく貼れば壁紙っぽくなりますね!

 

 

 

最近だとニトリに幅広のものが売っているので、壁に貼ってストライプを作るのもいいですね。

 

実際に貼ってみた

壁に貼ると面積が広すぎるので、カラーボックスに貼ってみました。

 

before↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

after↓

f:id:mshiramine:20210905160855j:plain

 

映っている範囲が違うのでわかりにくいですが、フランフラン風にしたつもりです。

 

ファンシーな感じになりました。

釘を隠したくて貼りました。

 

貼っても透けて見えるのですが、遠くから見れば大丈夫です。

 

あと雑なので、ストライプの幅がまちまちです('Д')

 

 

マスキングテープはセリアの8mのものです。

3段カラーボックスに9本貼れます。

 

9本だと左右対称にならないので、8本にしました。

ちょっとスカスカですね…

 

 

 

 

天板の縁取りもマスキングテープでダイソーで買いました。

4色セットで写真のピンクゴールド以外にも、ゴールド・シルバー・パープルが入っていました。

 

縁取りだけでも印象が変わりますね!

 

 

 

 

マスキングテープは関係ないですが、カラーボックスの間に突っ張り棒を使ってマスクを干すスペースを作りました。

 

今後はこちらに突っ張り棒で作れる棚をセットするつもりです。

ドライヤーとヘアアイロンを収納しようかと考えています。

 

さいごに

即席感はありますが、簡単に低コストで雰囲気を変えられる方法だと思います。

本当はフランフランで剥がせる壁紙を買いたいのですが、¥2800は高い…

 

簡単に部屋にストライプ柄を作れるので、棚の側面だけでもやってみてくださいね!

 

 

busho-shiyo.hatenablog.com