不精しよ。

頑張らない生き方。

ズボラはグレーの服を買おう

f:id:mshiramine:20210423160828j:plain

グレー最強説

こんにちは、しらみねです!(^^)/

みなさんはコーディネート・物の管理に自信がありますか?

しらみねは全くないです…

 

今まで深く考えずに服を選んでいた結果、グレーの服が増殖しまくってました。

ただそれが意外と楽だったので今回はグレーの服のメリットをまとめてみました!

ズボラな方必見!

 

 

合わせやすい

ベーシックな色なので言うまでもないですね。

スーツや学校の制服にも使われている色です。

 

白と黒の中にグレーが入ることでコントラストを抑えられますし、ピンクなどのパステルカラーとの組み合わせも甘すぎないマイルドなコーデになります。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

どこにでも売ってる

量販店でもアパレルメーカーでも必ず見つかる色です。

ユニクロやGUに行けばズラーーーーーと並んでいますね。

 

大衆向けのお店でグレーは展開していないなんてことは滅多にありません。

定番すぎて売り切れてることもありますが…

 

毛玉がバレにくい

来た、ズボラポイントです!

これは白糸と黒糸がまだらにミックスされたニットにあてはまります。

 

模様があるように見えるから毛玉ができてもわかりにくいです。

さすがにモケモケになったらバレますが、多少お手入れをさぼっても大丈夫です!

 

白と黒より劣化がバレにくい

白は黄ばみますし、黒は何度も着ていると白っぽくなっていきます。

しらみねの家は西日が強いから余計にそう感じるのでしょうか?

 

無難に黒を買ったら洗濯するたびに白っぽくなって、結局ワンシーズンで処分してしまいました…('_')

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

男女兼用しやすい

最近はユニクロやGUのメンズアイテムを着る女性も増えてますね!

あえてのオーバーサイズ。

 

彼氏や旦那さん、兄弟とも兼用すればファッション代も節約できます。

 

注意

スウェットとTシャツはやめましょう!

部屋着感が出ますし、夏は汗ジミが目立ちます。

 

暖かい時期は小物でボトムスや小物でグレーを取り入れましょう。

 

さいごに

いかがでしたか?

無難に黒を選びがちですが、実はグレーの方がズボラには合っていると思います。

 

好きな色を我慢してまで選ぶ価値はないですが、ファッションにこだわりがなければもう全部グレーでもいい気がします。

 

断捨離や服選びの新たな基準になればいいな('ω')