不精しよ。

頑張らない生き方。

【店舗紹介】鉄道忘れ物市に行ってきた

f:id:mshiramine:20210905144614j:plain

激安の殿堂を超える爆安市

こんにちは、しらみねです(^^)/

先日鉄道忘れ物市に行ってきました。

 

リサイクルショップ巡りが趣味なのですが、都会は少ないですよね…

しかし大阪の本町に商品がびっくりプライスで売られているお店があります!

 

今回は鉄道忘れ物市についてレポします。

鉄道忘れ物市とは?

f:id:mshiramine:20210905145420j:plain

その名の通り電車に誰かが忘れたものを販売しています。

 

商品は落札されたものを販売しています。

勝手に拾い集めたものではないのでご安心を!

 

また商品はちゃんと除菌し、透明の袋に入れられています。

地元のリサイクルショップよりそこはきちんとしています。

 

場所

船場センタービル1F

本町駅すぐ(堺筋本町からも余裕で歩けます)

 

営業日時

10:00~18:00

日曜日も営業しています。

 

前は船場センタービルが日曜日も休みだったのですが、2021年からは営業するようになったようです。

 

ただあまり周知されていないのか、お客さんはビル全体でも少ないです。

 

 

売っているもの

f:id:mshiramine:20210905150406j:plain

大型家電以外なんでも売っています。

 

 

一番多いのは傘です。

電車に忘れる物の定番ですからね。

 

日傘もありますし、折り畳みもあります。

 

 

しらみねもこちらで傘をで2本購入しました。

 

 

 

またイヤホンなどスマホ関連もたくさん置いてあります。

アップルの純正のものやメーカー品も格安です。

 

ちゃんと除菌されているので、耳垢どっさり…なんてことはありません!

 

 

 

あとは衣類・ブランド物や本、日用品ぬいぐるみなど、ジャンル問わず所狭しと並んでいます。

 

化粧品は使用済みのものもありますが、新品もあります。

イヴサンローランの口紅は¥600~ありました。

口紅はティッシュで拭えば問題ありません。

 

ブランドの時計なんかも¥4000のものもたくさんあります。

ガラスケースと表に掛けられているものとで2か所あるのですが、いずれも電池交換済みです!

 

しかもいつ交換したのかも書いてあるので、優しいですね。

 

スカ―ゲンの時計は¥4000でした。(激安過ぎて震えますね)

 

 

 

 

他にはコスプレのウィッグも見たことがあります。

確かうたプリのオレンジ色のキャラウィッグで¥1200ぐらいだったのですが、コスプレイヤーが忘れたのでしょうか?

 

先日行ったときにはなかったので、誰かが買ったんでしょう…

 

実際の購入品

ここからはしらみねが実際に購入したものを公開します。

中古は汚いものばかりではありませんよ!

 

今回は韓国コスメが当たりでした。

 

 

ディオール以外は未使用品でした!

調べたら泥パックは元々¥1700ぐらい、アイシャドウは¥3000ぐらいするみたいです。

 

値付け合ってる?と思うぐらい安いですね(*^^)v

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

見えにくくてごめんなさい!

右の方のシルバーリングのイヤリングを¥100で購入しました。

 

なんの変哲もないので、ヘビロテしています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

上の方で少し触れましたが、日傘も今年買いました。

¥500もしませんでした。

 

傘を忘れたときに立ち寄るのもいいですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

パスケースもこちらにて¥200で購入。

そんなにこだわりはないのですが、100均では頑なに買いません。

 

雑貨やで売ってそうな、淡いピンクで可愛いです。

パスケースや財布は使用感のあるものが多いので、美品を見つけたらラッキーです。

 

コーチやマイケルコースのカードケースも¥4000以下で売っていましたよ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

これもわかりづらいですが、オペラのリップティントも¥100でした。

 

コロナが流行る前だったので、リップがいっぱい売っていました。

特にオペラはよく見かけましたね。

 

ティッシュで拭ってから使っています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらは初めて購入したものです。

まだ店舗が梅田にあった頃ですね。

 

ずっと気になっていたものが¥600で買える衝撃!

残り3分の1ぐらいだったのですが、香水は使い切ったことがないので問題ありません。

 

これがきっかけで通うようになりました。

 

他にも

写真に残していないのですが、化粧水を入れるディスペンサーや漫画も買ったことがあります。

 

ディスペンサーは100均のものよりしっかりした造りだったのに¥100でした。

漫画は1冊¥50で君の名は。全3巻揃いました。

 

さいごに

いかがですか?

本町は問屋が多いので物価が安いエリアですが、こちらもその中のひとつですね。

 

ポイントカードもあり、¥500で1ポイントつけてくれます。

ポイントが貯まったら¥1000分の買い物ができます。

 

船場センタービルにあるので、傘なしでも楽々お買い物ができます!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね(*'ω'*)