不精しよ。

頑張らない生き方。

美人百花あるある

f:id:mshiramine:20210420164355j:plain

はじめに

こんにちは、しらみねです!(^^)/

みなさんは美人百花を読んで思うことはありますか?

 

ここは○○でしょ~!

これ前も見た?デジャヴ…?

 

今回は美人百花を2年履修した女が美人百花あるあるをまとめ、つっこんでいきます!

共感していただけたら嬉しいです。

 

表紙のモデル

高確率で泉里香さん!

看板モデルですね。

道重さゆみさん、田中みなみさん、深田恭子さん、小嶋陽菜さんもよく表紙になってます。

 

売り場でもすぐ見つけられます。

売れきれる

付録が豪華なときはどこへ行ってもない!

TOCCAのピンクのエコバッグがついてきたときは本屋・コンビニを5件はしごしてもありませんでした…( ;∀;)

 

インスタで購入できた人を羨みます。

 

服あるある

高い

単純ですが、毎回思ってます。

着回し企画の総額がえげつない!('Д')

雑誌は新商品の宣伝なのでもちろん定価表記です。

 

プチプラ企画のときは歓喜

でもよく見たらプチプラは定番のシンプルなアイテムばかり…

花柄スカートなどの美人百花らしいものはプチプラじゃないんですよね。

 

あくまで部分的にプチプラを取り入れたコーデです。

定価で買えそうなのはTOCCO CLOSETぐらい…

 

パステルカラー

目を細めて見ると特にわかるのですが、全体的に明るい色を使ってますね!

黒メインのコーデは滅多に見ません。

 

とりあえず明るい色をきれば百花レディに擬態できる…気がする!

 

淡い色は汚れたときに面倒なので、普段からガサツな動きをしないように気を付けないといけませんね。

まぁそもそも百花レディはガサツではないこと前提で書かれてますね。

 

地元で浮く

都会在住の方はあまり共感できないかもしれませんね。

 

しらみねは大阪在住といっても郊外なので、かなり田舎です…

ジーパンで自転車に乗っている人が多いです。

地元できれいめファッションの方がいないので浮きます( ゚Д゚)

 

予定のない休日はレディではない、かなりカジュアルな恰好をしています。

 

着回し企画あるある

主人公がPR会社勤務

よくありますね!そして28歳、彼氏とは交際2年で結婚を考え中…

 

毎回思うのですが、PR会社ってどんな会社何なんでしょう…

あとかなり服装自由な会社ですよね。

 

通勤時やお昼休憩にお洒落なコーデでコーヒーを買いに行ってみたいです。

 

よく会社の人と出かける

「同期と飲みに行くから、仕事は早く片づけるぞ!」

「今日は先輩とランチ♪」

 

予定多いな…

きっとお店はお洒落なところなんだろうな~

 

しらみねは新卒で入社した会社に奇跡的に同期がいましたが、500円ランチを月1でするかしないかぐらいの頻度でした。

気軽に話せる人が会社にいるのって大事ですよね!

 

在宅でもきれいめ

昨年から出てきたシチュエーションですね。

 美人百花では在宅でもメイク・服ともにきれいめです。

 

しらみねはオンライン会議のために見える部分はきれいにしますが、下半身はパジャマのままです…('_')

 

休日はスキニーパンツ

美人百花でも休日はカジュアルコーデです。

最近はカジュアルミックスが加速していますね。

 

フェミニン系に合わせやすい万能選手としてスキニーパンツの登場率が高くないですか?

しらみねの1日ゆっくりしたい日はスウェットです…

 

最後はプロポーズ

なんだかんだでハッピーエンド!

途中ですれ違ったり、喧嘩したりしますが最終的にうまくいきます。

別れません。

最終日には彼の実家にご挨拶にいかなきゃみたいな感じになります。

 

1年に何人もの婚期を見届けてますね|д゚)

 

レシピがハイカ

毎号美味しそうなレシピが紹介されていて、母と見ています!

普段母が作らないようなメニューで思わずほぉ~と声をあげてしまいます。

 

レシピが1人分で書かれているので単身者向けかなと思います。

しらみねは実家暮らしなのですが、4人分だとまぁまぁコストがかかってしまうメニューなんですよね。

 

あと母が「味薄い?出汁入ってないよ」というんですが、実際作られた方どうですか?

というかみなさんは真似したことありますか?

 

美人からの生ハガキに共感

最後の方に載っている読者参加型の企画ですね!

辛酸なめ子さんがイラストを描かれているリアルな百花レディを垣間見ることができるあのページです!

 

しらみねは毎回楽しみにしているんですよ!!!('ω')

 

百花レディにもズボラ・オタク・適当・ドジな人がいるんだ!

 

清楚で知的できれいないいところのお嬢さん♥なイメージなので、美人百花は女子力の高い完璧なリアルレディの読み物だと思っていました。

 

が、そうでもなかったですね。

しらみねもズボラでオタクな適当人間なので首がもげるぐらいうなづいています。

 

さいごに

いかがでしたか?

みなさんが感じていたことはありましたでしょうか?

 

共感できた方は仲間です!

いろいろつっこみましたが、美人百花はフェミニン系を長年貫いている数少ない雑誌なので大好きです。

 

あるある~と思われたら読者になるボタンや、コメントを頂けると泣いて喜びます!

最後までありがとうございました~

 

busho-shiyo.hatenablog.com