不精しよ。

頑張らない生き方。

大人可愛いはどこまでOK?アラサーでも痛くないファッション

f:id:mshiramine:20210428150301j:plain

装飾を減らして丈を長く

こんにちは、しらみねです(^^)/

社会人になってからは雑誌美人百花を愛読しています。

 

もともと可愛いテイストが好きなのですが、もう26歳なのでやりすぎはちょっと…

いい匙加減でいたいですよね。

 

今回は20代後半になって気をつけている大人可愛いファッションのポイントをまとめました。

髪は巻き過ぎず短め

ロングの巻き髪、くるりん前髪は少し古い印象…

7:3に前髪を分けて流すのはよくやりましたね。

 

 

しらみねはロングをやめ、肩にかかるぐらいにしました。

巻かずにストレートが多いです。

 

前髪も少しおでこが透けるぐらいの量にし、おでこから浮かす程度にしています。

カーラーをつけて、ドライヤーを10秒あてると、程よく浮かせられますよ。

 

 

最近はぐるぐる巻きというよりかは、くせ毛風のゆるいウエーブが主流ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

ピンクは少量で脇役に

ホワイト×ピンクやピンクのワンピースは封印です。

王道ですがアラサーにはきついです…

 

 

服だと面積が広いので、小物で取り入れるのがちょうどいいです。

バッグやパンプスならあまり写真にも写りません。

 

ヘアアクセサリーでもいいですね!

 

パステルカラーは寒色

美人百花は基本明るい色でまとめていますね。

パステルカラーが着たくなりますが、そんなときは寒色だと甘くなりすぎません。

 

水色だとさっぱりしたコーデになり、オフィスコーデにも合います。

あとはミントグリーンやラベンダーですね。

 

 

どうしてもピンクが着たいという場合はくすみピンクやピンクベージュ・ピンクブラウンなど落ち着いた色にするといけます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

装飾は少なめに

リボン・フリルのコテコテの甘々はきついので、どれか1点だけにします。

 

リボンも幅が細めの紐リボンだと、落ち着いた印象になります。

ボウタイも細めだとボリューミーにならず、大胸さんにもピッタリです。

 

 

シンプルだけど、どこかワンポイント可愛いぐらいがアラサーにしっくりきます。

 

フレア→タイトに

フレアスカートは肌にまとわりつかないので、夏に重宝しますね。

骨格ウエーブさんの得意アイテムですが、アイテムによっては甘すぎる可能性が…

 

 

しらみねは新たにスカートを買い足すときは、広がりすぎていないものにします。

最近はマーメイドスカートが流行っていますね!

 

 

肌を出すよりシルエットを出す方が垢抜けると思うので、断然タイト派です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

さいごに

清楚なコンサバスタイルは昔からありますが、アップデートしないとなんだかパッとしません。

アラサーは可愛さより品のよさを求められるので、エレガント系にアハ体験のごとくシフトしていけばいいのではないでしょうか(*'ω'*)