不精しよ。

頑張らない生き方。

【ファッション】手っ取り早く美人百花系に見せるには?

f:id:mshiramine:20210420145843j:plain

はじめに

こんにちは、しらみねです!(^^)/

みなさんはどんなファッションがお好きですか?

しらみねは社会人になってから美人百花を読みはじめ、フェミニン系ファッションに目覚めました。

 

フェミニン系のいいところは万人受けしてどこへでも着ていけて流行り廃りがないところです!

 

今回は特徴と手っ取り早く美人百花系に見えるコツをまとめました。

 

フェミニン系ファッションに興味がある方、イメチェンしたい方、ぜひ美人百花系女子になりましょう('ω')

 

 

美人百花とは?

  • 20~30代女性向けのファッション雑誌
  • ジャンルはフェミニン系
  • でもブリブリし過ぎていない

 

コンセプトは

「コンサバより若くて華やか、ギャルより可愛いくてリッチ、28歳からのバラ色の人生をフィーチャー!」

 

簡潔に言うと清楚で知的ないいところのお嬢さん風OLですね。

10代でフリフリガーリー系が好きだった方がリボンなどの装飾をそぎ落して、丈を長くエレガントにした感じです。

 

品よく可愛くがテーマということもあり、誌面ではこの年代の女性をレディと呼んでいます。

 

ちなみに1冊900円代で買えますし、毎回付録が可愛くて豪華です。

 

髪型

まずは服を買う前に髪型をっぽくしましょう!

髪は顔の額縁です。

 

モデルはミディアム~ロングのゆるふわヘアが多い印象です。

chayさんはボブですが、アイロンでゆるくカールさせています。

 

髪色は明るすぎない茶色ですね。

黒髪のモデルに道重さゆみさんがいるのでわざわざ染めなくても十分です。

 

あと前髪のあるモデルさんが多いです!

シーンに応じてアップにしているときもありますが、最近の傾向として薄めの軽い前髪率が高いです。

 

ヘアアレンジだと

  • ポニーテール
  • ハーフアップ(お嬢様結び)
  • +くるりんぱ

 

 

ショート、派手な髪色を避ければ誰でも再現可能なスタイルです。

悪く言えばこれといった特徴のないプレーンな髪型です。

ただその分真似しやすいですし、盛大に失敗しないので安全です!

 

ブラウスにスカート、ワンピースにカーディガンなど定番アイテムの組み合わせが多いです。

最近は+スニーカーやパーカーなどカジュアルダウンしたコーデも増えてきましたが、なくても問題ありません。

 

フィスコーデではパンツを取り入れてますね!

よく載っているパンツはこんな感じです。

  • スキニ―
  • ダボダボ過ぎないワイド
  • アンクル丈のスラックス

 

ダボダボ、ダメージ加工は避けましょう。

 

 

とりあえず明るい色でまとめるとそれっぽくなります!

f:id:mshiramine:20210420155847j:plain

f:id:mshiramine:20210420155916j:plain

どうですか?

目を細めて見るとコントラストが弱いほわ~とした色使いなのが分かりますね。

ホワイト+パステルカラーでたまにネイビーを投入すればまさに美人百花!

 

誌面ではブラックの使用頻度は少ないです。

 

靴・バッグ

誌面では1つ1万円ぐらいのものが掲載されています。

ですが何の変哲もないデザインが多いなと感じてます。

(ブランドの方ごめんなさい!)

 

一目見て

「これ○○の新作だ~」

とわかるデザインのものはほとんどないです。

 

なので、靴・バッグはシンプルでベーシックな色を選びましょう!

柄物を着ると必然的にそうなりますよね。

 

ブラック・ネイビー・ベージュ・グレー

装飾なしのパンプス・サンダル

B5ぐらいのバッグ、小さめショルダーがあればOKです。

 

小物だとブラックを使用したコーデが組まれています。

さいごに

いかがでしたか?

割と真似しやすいのではないでしょうか?

 

誌面の写真はぼかして載せましたが、遠目でもわかる清楚で可愛らしいイメージですね。

 

コンサバ系は昔からあるので流行り廃りのないジャンルで会社にも着ていけます。

そこに可愛さが加わったフェミニン系はモテ無双になれるので恋活・婚活にも!

清楚で品のある女性はみんな大好きですからね(*'ω'*)

 

 

美人百花系に興味のある方、今日から百花女子になりましょう!

 

busho-shiyo.hatenablog.com