不精しよ。

頑張らない生き方。

ファッションはトップス主義!こだわる理由

f:id:mshiramine:20210429171633g:plain

一番視界に入るから!

こんにちは、しらみねです(^^)/

あけましておめでとうございます。

今年もちょくちょくブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします!

 

 

さて1発目の記事はトップスにこだわる理由です。

個人的には靴よりボトムスよりトップス豪華主義です。

 

その理由をまとめました。

トップスしか視界に入らない

ごもっともな理由です。

最近はリモートの影響もありますね。

 

 

机があると、バストアップしか見えません!

ボトムスと靴なんて見えてない…

 

 

大学時代ノンノを読んでいたのですが、その頃から「テーブル映え」という言葉が載っていました!

 

 

  • お気に入りのスカートを履いても、テーブルがあったら意味ない!
  • ボトムスは全然違うのに、シンプルなトップスだと人とかぶって見える!

 

 

特に旅行ではトップス命です。

写真に写るのは大体バストアップだからです!

 

以前黒い服ばっかり持っていったら、毎日同じ服に見えましたね。

 

印象は顔周りで決まる

人の印象を決めるのは上半身、それも顔周りだと思います。

 

女子アナさんが明るいトップスにネックレスやピアスで盛っているのも、カメラに映るのが顔周りだからです。

 

 

最近はマスクのデザインなんかも含まれますよね。

 

首まわりはデリケート

スカートはタイツやストッキングと合わせるので肌に当たりません。

 

トップスもインナーと合わせますが、どうしても首回りはインナーでカバーできませんね。

 

はみ出しますからね。

 

 

特にニットはチクチク・かゆくなるので、手触りにはこだわります!

首がかゆくて赤くなっていたら、どうしたのって感じですもんね。

 

どう選ぶ?

高いものを選ぶというわけではありません。

個人的には特徴のあるものはトップスに持ってくるようにしています。

 

 

フリルやリボンなんかがそうですね。

あとは色・柄。

 

しらみねは上半身が貧相なので、カバーするためにトップスで盛るようになりました。

 

 

逆にボトムスはシンプルで合わせやすい色を買うようにしています。

 

さいごに

自分のとっての盛りポイントを作るということですね。

別の部分を盛りたい方は、そこに注力しましょう。

 

 

しらみねは1番視界に入るところを盛りたいので、トップス豪華主義です。

みなさんはどこを盛りますか(*'ω'*)