不精しよ。

頑張らない生き方。

【購入品】ブックオフで買った古着紹介

f:id:mshiramine:20210422170112j:plain

ブランド服が¥70⁉激安すぎて震える

こんにちは、しらみねです(^^)/

急に寒くなって、冬物を出したら思いのほかきれそうな服がなかった…なんてことないですか?

 

冬物は夏物より値が張るので、たくさん買いづらいですね。

そんなときは古着屋を活用してみましょう!

状態のいいものやタグ付きの未使用品もたくさんあります。

 

今回はブックオフで購入したアイテムをまとめました。

トップス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

流行りのスクエアネックのニットです。

元々¥800ぐらいだったのですが、セールで¥600ぐらいに。

来年も流行るかわからないので、プチプラ万歳です!

 

ニットはすぐ毛玉ができるので、もはや消耗品ですね。

古着屋のニットもどうせ使用感あるだろうと思いきや、毛玉や伸びのないニットもあります!

 

なんで売ったんだろうと思う服が眠っていますよ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらのノースリーブニットはブックオフの日に買ったものです。

 

ミラオーウェンというブランドは駅ビルの1~2階に入っているお高め系です。

夏の終わりだったので¥210コーナーに置いてありました。

 

しらみねが行っている店舗では、ブックオフの日になると¥210コーナーは3着で¥210になります!

 

つまり1着¥70‼‼('Д')

 

おそらく定価は¥5000以上すると思うので、衝撃の価格ですね。

 

ボトムス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

ちょっと冒険してみたかったので、変化球アイテムを買ってみました。

こちらのブックオフの日にゲットしたので¥210→¥70です。

 

レイビームスのもので、母でも知っている有名ブランドです。

 

 

これを着て問屋に行ったら、店員さんに褒められて嬉しかった記憶が。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらもブックオフの日に買ったので¥210→¥70。

分かりづらいですが、今年流行りのマーメイドスカートです。

超プチプラで流行りを取り入れられるので大満足です。

 

ちなみにトップスもブックオフで¥70!

 

最近はフリマアプリの普及やコロナで断捨離をする人が増えたので、数回しか着ていないのにすぐ売る人も多いです。

 

ワンピース

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

今度パーティードレスが必要になったので、ブックオフに駆け込みました。

意外と売っています。

 

ドレスだけでなく、靴と鞄も揃いました。

着用回数が限られるアイテムは状態もいいです。

busho-shiyo.hatenablog.com

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらもブックオフの日の購入品で¥210→¥70.

フィントというブランドで、クラシカルなデザインが特徴です。

オタク女子の制服ですね。

 

定価だとワンピースは5桁プライスですが、ブックオフだと2桁に。

100均より安いですよね。

 

小物

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

12時の方向にあるのが、ブックオフ購入品です。

ルタロンというブランドで、こちらも定価だと高いです。

 

これから履ける色なのに、¥800代とかなりのプチプラでした。

試し履きしかしていない美品だったので、いい買い物をしました。

 

靴は抵抗のある人も多いですが、個人的にセカストより状態がいいものが多いと思います。

 

さいごに

古着屋はたくさんありますが、その中でも抜群に安いのがブックオフです。

 

地域にもよりますが、難波の店舗にも¥210コーナーはあったので、割とどこでも掘り出し物が見つかるのではないでしょうか(*'ω'*)