不精しよ。

頑張らない生き方。

生理中の過ごし方・気を付けているポイント

f:id:mshiramine:20210523134009j:plain

出かけないのが1番だが…

こんにちは、しらみねです(^^)/

生理中はいつもより疲労感がありますよね…

 

しらみねはお腹が重く感じ、下痢します。

ピルを飲んでいる友人もいますね。

 

 

今回は生理中に気を付けていることをまとめました。

薬は早く飲む

高校時代に生理痛がひどく、婦人科の女医さんに言われました。

 

気付いたら即飲む!とのことです。

効き始めるまでにタイムラグがあります。

 

もしや?と思ったら食後じゃなくても飲みます。

 

 

 

薬をよく飲んでいたら効かなくなる?と聞いたことがありますが、女医さんにその説は否定されました。

 

腹巻

ハイウエストのもこもこパンツでもいいです。

お腹を冷やさない!

 

 

特にワンピースはスースーするので注意です。

夏は風通しがよくていいのですが、冬は冷えます。

 

 

お腹をピタっと布で覆っている状態にするようにしています。

ポケット付きだとカイロを入れられますね。

 

 

 

夏でもエアコンが効いている環境だったらカイロを使いましょう。

 

台湾の友人に夏でもカイロ持ってると言ったら驚かれましたが、日本人の体はデリケートのよわよわですからね!

 

ゆったりめのボトムス

スキニーパンツやタイトスカートは控えます。

 

 

ピタッとお腹を覆っているのはいいですが、締め付け感のあるものは逆に血行が悪くなります。

 

 

フレアスカートやワイドパンツが理想です。

腹巻を巻くと太って見えるので、トップスはインしません。

 

会社のロッカーには1パック

ロッカーには1パックをドーンと置いています。

 

使った分だけいちいち補充するのが面倒だからです。

いつ始まってもいいですし、人にも貸せます。

 

 

友人に言ったら多すぎと言われましたが、ズボラさんは1パック丸ごと置くことをおすすめします。

 

さいごに

最近はコンビニになんでも置いていますし、薬局も夜遅くまで営業していますね。

何があるかわからないので、いつも必ず夜用ナプキンと薬を持ち歩いています。

 

初日と2日目は出かけないのが理想ですが、仕事は休めないのでいつもより早く寝るようにしています。

あとおやつも食べたりと、少し甘やかしましょうね(*'ω'*)