不精しよ。

頑張らない生き方。

【購入品】トレジャーファクトリーで買った古着紹介

f:id:mshiramine:20210422170112j:plain

美品・ブランド多し!

こんにちは、しらみねです(^^)/

少し前から古着屋の購入品を紹介公開していますね。

今回はトレジャーファクトリーです!

 

よく行く古着屋のトップ3に入ります。

しらみねが行く店舗では数はそんなに多くはないのですが、美品率が高いです!

 

最後までお付き合いくださいね。

ボトムス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらのスカートをトレファクで買いました。

 

セールだったので¥1480→718と3桁プライスに!

セカストよりも美人百花系があるような気がします。

 

膝が隠れるのでアラサーにはありがたいです。

 

 

また付属のベルトもちゃんと袋に入れてあります。

セカストやブックオフはハンガーにかけているだけなので、床についていることも…

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

BE RADIENCEというブランドのものなのにまさかの¥300以下!

半額コーナーにありました。

 

ダメージも全然ないのに勿体ないです。

 

たまに半額コーナーに掘り出し物があるので、抜かりなくチェックしています。

トレファクはハンガーにサイズがついているので探しやすいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

ずっと気になっていたアイテムも待てば安くなります!

美人百花デビューしたときのスカートです。

 

アプワイザーは原価消化率の高い人気ブランドです。

定価¥10000以上するので、こんなに安く買えるなんて驚きですね。

 

 

ワンピース

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

初めてイロチ買いしました。

レストローズのワンピースも¥480でした!

 

よく行くのは郊外の店舗なのですが、都会でないとこういう可愛い服を着る人が少ないのでしょうか。

売れずに値引きパターンが多いです。

 

郊外在住でトレファクが近い方はぜひ行ってみてください。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

ジャンスカも少ないですが¥1000以下であります。

こちらは幼く見えないところがお気に入りです。

 

タイトなジャンスカってあまりないじゃないですか?

最近ジャンスカコーデが流行っているので、ヘビロテしてます。

 

ジャケット

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

ラムレザーのジャケットも¥2000以下!

アウターは他の古着屋より結構掘り出し物が多いです。

 

骨格ウエーブに似合うジャケットやライトなアウターって少ないので即決でした。

古着屋でジャストサイズに出会えたら奇跡なので、思わず買ってしまいますね!

 

 

今年も会社に着て行っています。

 

小物

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

靴は少ないですが、たまに運命の一足に出会えます。

こちらは美品だったのに¥500もしませんでした。

 

 

新卒で入った会社にほぼ毎日履いていっていました。

OLと言えばこんな靴!とOLデビューのときに購入。

 

高頻度で履いていたので、つま先がすぐダメになりました…

せっかくサイズが合っていたのに!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

最近の掘り出し物です。

¥990でした。

 

本革で試履き程度の美品でした。

ブランドの靴や本革はハードルが高いのですが、古着なら気軽にバンバン履けます。

 

まだおろしていないのですが、ヒールなのでまずは地元で練習してから会社に履いていきます!

 

さいごに

地元のトレファクはスタッフが少ないので、覚えられていそうです。

 

最近はトレファク率が減ってきました。

よく行く店舗は冬になると、掘り出し物が少なくなります。

ダークカラーだらけなんですよね…

 

春になったらまた掘り出せそうなので、今はパトロール休もうかと思います(*'ω'*)