不精しよ。

頑張らない生き方。

100均でもOK!ダイソーのデンタルケア商品が使える

f:id:mshiramine:20211107133517j:plain

意外と100均でも問題ない!

こんにちは、しらみねです(^^)/

みなさんは普通の歯磨き以外でやっているデンタルケアはありますか?

 

デンタルケア商品は気になるけど、どれがいいかわからないという方!

一旦ダイソーアイテムを試してみてください。

 

今回は使ってよかったダイソーアイテムを紹介します。

舌磨きブラシ

何種類かありますが、トップ画の青いものが一番良かったです。

ブラシと言いながらもシリコンタイプなので、毛はありません。

 

 

舌磨きブラシは薬局のものも使ったことがありますが、こちらに落ち着きました。

ブラシはすぐダメになるんですよね。

 

シリコンだとヘタることもないので、長く使えます。

しっかり汚れを掻き出せるので、口臭対策にもなります。

 

 

デンタルフロス

最近はさっしーがフロスを紹介したことで、認知度が上がりましたね。

歯間の汚れを取るものです。

 

 

さっしーが紹介していたものは¥2000を超えていますが、こちらはたった¥100です。

入っている量が違うんですけどね。

 

いきなり大容量のものを買ったものの、習慣化しなかったり使いこなせなかったら勿体ないです。

なので最初はダイソーのものを練習用にするといいですね。

 

 

こちらはワックス加工されていないものです。

加工されているものは、ダイソーになかったので薬局で買いましょう。

¥500ぐらいで手に入ります。

 

さいごに

日本ではデンタルケアがあまり進んでいませんが、海外では保険が効かないところも多いのでケア意識が高いです。

 

身体は一生物なのでしっかりケアしましょう。

¥100だったら気軽に試せるので、習慣化するまでのお試しにいかがでしょうか(*'ω'*)