不精しよ。

頑張らない生き方。

冬はストッキング風靴下が最強!

f:id:mshiramine:20220110132929j:plain

 

肌みたいな靴下で違和感なし

こんにちは、しらみねです(^^)/

冬はストッキングだとかなり足先が冷えますよね。

スカートやワンピースだとタイツを履きますが、パンツだともたつく…

 

そんなときはストッキングみたいな靴下がオススメです!

今回は2年ほど愛用している靴下を紹介します。

商品について

「まるでストッキングを履いたようなくつした」

 

名前がそのまんまですね。

裏起毛にはなっておらず、普通の靴下と変わりません。

 

 

つま先とかかとが切り替えになっており、色が濃いベージュです。

色違いでベージュ×ブラック、全部ブラックもありました。

 

 

値段は定価¥600ほどと書いていましたが、しらみねは以前記事にした問屋で¥300ほどで購入。

 

busho-shiyo.hatenablog.com

 

 

履き心地

履いてみると普通の靴下と変わりません。

 

パッケージには電線しにくいとありますが、まだ新調して2回しか履いていないので、なんとも言えません。

 

 

以前履いていた別のメーカーのものでは、全然電線はしませんでした。

ただ靴下なので、毛玉は出ます。

 

 

2足を秋冬に交代で履いていたので、ローテーションが早かったからでしょうか。

 

 

 

 

靴を履いた状態では全く気付かれませんでした。

友人の家にお邪魔したときに、初めて靴下だとわかってもらえました。

 

 

 

メリット

寒くない

靴ずれ防止

 

デメリット

毛玉はできる

いつもの靴がきつく感じるかも

 

さいごに

タイツを履いてパンツを履くより快適です!

新しい靴をおろしたときはよく靴ずれするので、こちらを履くと防止にもなります。

 

知名度が低いですが、個人的に名品だと思ったので、記事にしました。

靴下屋さんやネットでもあると思います(*'ω'*)