不精しよ。

頑張らない生き方。

【仕事・アルバイト】会社のロッカー・引き出しに入れておくもの

f:id:mshiramine:20210603155339j:plain

カバンの中身を減らすなら会社にストック

こんにちは、しらみねです(^^)/

みなさんはロッカーにストックはしていますか?

持ち物を減らすため、何かあったときのため…

 

せっかくスペースがあるなら荷物を軽くした方がいいですよ!

今回はOLがロッカーに入れているものを紹介します。

 

 

マウスウォッシュ

大きいものを特売で買って1つ置いています。

引き出しやロッカーだと空気がこもっていて、歯ブラシにカビが生えそうで嫌なんですね…

 

歯磨きだと手洗い場を占領してしまいますが、マウスウォッシュだとすぐに終わりますね。

汚れを根こそぎ取ることはできませんが、口内がさっぱりします。

 

リサイクルショップでモンダミンを¥298で買っていましたが、関西のホームセンター「コーナン」の方が安かったので変えました。

 

アナログの地図

地震などで電車が止まってしまったときのために置いています。

そんな大規模に鉄道が止まることは稀ですが、何があるかわかりません。

 

関西は南海トラフ地震が起こりますしね…

 

スマホだと充電がなくなるので、アナログな地図と方位磁石をセットにするのがいいですね。

 

わざわざ買わずに、図書館の防災マップをコピーしました。

 

ペタンコの靴

上記の地図とセットだと感じているのですが、歩きやすい靴もあった方がいいと思います。

 

パンプスで自宅まで帰れる気がしない…

電車で40分の距離を歩くと考えるだけでぞっとします!

 

新卒で入社した会社では室内履きに履き替えていて、その靴がペタンコでした。

 

カロリーメイト

繁忙期で残業が多かったときにストックしていました。

他の社員はお弁当を持ってきている人もいました。

 

お弁当だと手がふさがってしまうので、片手で食べられるカロリーメイトを重宝していました。

 

会社付近の薬局のポイントアップのときにゲット。

 

インスタントスープ

お弁当が足りないときや残業用に。

春雨やクリーム系などいろんな種類をドンキや薬局で買っていました。

 

マグカップが1つしかないので、スープを飲んでいるときはお茶を飲めないのが難点ですね。

 

茶葉・コーヒー

会社にポットはあったのですが、お茶とコーヒーは来客用しかなかったので自分用にストックしていました。

 

旅行に行ったときやドンキにて。

お土産でもらうこともありましたね。

 

割り箸

たまに箸を入れ忘れるので…

プラスチックのスプーンも置いていました。

 

常に3本置いていました。

 

生理用品

女性ならまず思いつくのではないでしょうか?

普通のものと夜用をポーチに入れていました。

 

スペースがあれば1袋置いておいてもいいかもしれませんね。

 

漏れたとき用にダイソーの紙パンツも一緒に入れていましたよ。

履き替えることがあっても安心です。

 

薬・絆創膏

当時じんましんで皮膚科に通っていたのですが、飲み忘れて勤務中にかゆくなったときのために引き出しに入れていました。

生理痛や頭痛の薬もですね。

 

さいごに

カバンの中身はよくインスタでも見るのですが、ロッカーに置いておくもの特集がなかったので今回まとめてみました。

 

何があるかわからないので、防災グッズが会社で用意されていない方は自分で用意しておいたほうがいいですね(*'ω'*)