不精しよ。

頑張らない生き方。

【感想】シカ化粧水を5つ試してみた

¥3000以下のプチプラをお試し

お久しぶりです、しらみねです(^^)/

最近更新が途絶えていたのはコナンの映画を観て、ウハウハしていたからです。

 

先週新しい化粧水を使い始め、シカ化粧水はもう5本目に突入します。

結構使ってますね。

 

今回は今まで使ったシカ化粧水をレポします。

紹介するのはサムネイルの5本です。

VTシカスキン

200ml ¥2400ぐらい

 

どこに行ってもこれぐらいの価格ですね。

普段¥2000以上の化粧水を使わないので高く感じます。

 

しらみねのファーストシカ商品です。

かなり有名な商品ではないでしょうか。

 

 

とろみのあるテクスチャーで緑色です。

 

 

しらみねはクリームと同時に使っていました。

潤うけどべたつかないのでお気に入りです。

 

 

でも正直¥2000以上出して買わなくてもいいかな…という感じですね。

肌がブツブツだらけだったときに購入しましたが、即効性はないです。

医薬品ではないのでそうなんですが…

 

 

潤いますがリピートはないかな。

他にもプチプラで潤う化粧水はありますし。

 

 

 

今回比べた商品の中で唯一、蓋がくるくる回すタイプです。

面倒なのでパカパカタイプがいいのですが…

 

 

こんな方に…

とりあえず有名どころを使いたい。

べたつくのNG

 

オピュマデカソ

210ml ¥1500+税

 

とろみのある透明な化粧水です。

今では薬局でもどこでも売ってますね。

 

先ほどのVTと比べるとかなり安いです。

 

 

オイリー肌向けとのことで、しらみねには合っていました。

潤うけどベタベタしないのは重要ポイントです。

 

 

量の210mlなので新鮮なうちに使い切れます。

あまり大容量だと使い切るのに時間がかかりますし、鮮度が落ちそう…

 

 

しらみねはクリームと美容液も使いました。

そちらは微妙でした。

リピートするなら化粧水だけでいいかな…といった感じですね。

 

こんな方に…

オイリー肌

¥1000代で探している

 

女工場 ビフィダシカトナー

210ml ¥1500+税

 

この間まで使っていました。

リピートするならこちらかオピュですね。

 

ちゃんと朝まで潤います。

シャバシャバの液体でとろみなし。

価格も高くないので、乳液と同じタイミングで買い足しても財布が痛くない。

 

 

使っている間もニキビはできましたが、悪化することもなく、鎮静が早いわけでもなく…

 

 

 

女工場はシカ以外のシリーズもあり、クレンジングなどもライン使いできますね!

 

こんな方に…

¥1000代で探している

ライン使いしたい

 

マデカ21

500ml ¥2000ぐらい

 

サムネイルの右下のものです。

最近まったく見かけないので、かなりマイナーなのでは?

 

しらみねはSAMIという大阪の韓国コスメショップで買いました。

大容量でかなりお得です。

 

 

白濁していて水のようにシャバシャバですが、ちゃんと潤います。

身体にも使えてコスパは抜群ですね。

 

 

オイリー肌向けですね。

乾燥肌の方だと物足りないかと。

 

 

こんな方に…

オイリー肌

彼氏や旦那さんとシェア

コスパ重視

 

ネイチャーリパブリック グリーンダーマシカ

500ml ¥2000ぐらい

 

今使っているのがこちらです。

使って初日からリピートなし確定です。

 

 

全然潤わない!塗った意味ない…

 

白濁したとろみのあるテクスチャーで、塗った直後はいい感じ!

と思っていましたが、翌朝肌がカピカピに…

 

上記の他のものを使っていたときと同じ乳液を後から塗っているんですが…

 

 

ドンキで売り出していて、お得だなと思いましたがダメでした。

かなり残っているので、どうしようかな('Д')

 

 

こんな方に…

コスパ重視

究極のオイリー肌

 

さいごに

かなりざっくりした感想ですがいかがでしょうか?

シカ商品は鎮静を謳っているので全体的にべたつきがないですね。

 

男性でも使いやすいと思います。

美容液も試しましたが、あまり効果を感じなかったので、もう少し奮発したいですね!(*'ω'*)