不精しよ。

頑張らない生き方。

【時短】爆速でそこそこのメイクをする方法5選

f:id:mshiramine:20210523134009j:plain

大きいブラシで5分で済ませる

こんにちは、しらみねです(^^)/

マスク生活が続いてメイクもサボり気味になりましたね。

 

マスクの下はすっぴんなのが超時短ですが、お昼休憩でバレてしまいますよね…

今回は手を抜きつつ、最低限のメイク感を出す方法をまとめました。

 

 

ベースはBBクリーム

1本で済ませられるアイテムで行程を減らします。

 

また指ではなくクッションファンデのスポンジがベストです。

ポンポンするだけできれいに塗れるので、指やブラシよりお気に入りです。

 

しらみねは明色のうす化粧乳液を使っています。

洗顔で落とせて、1本だとご近所メイクにもちょうどいいです。

 

パウダーは大き目ブラシで

リキッド系のみは心もとないのでフェイスパウダーで仕上げます。

パウダーはどんな商品でもいいのですが、ブラシをとにかく大きいものを選びます。

 

かぶきブラシみたいなふわふわが理想ですね。

 

一気にぶわっしゃ~と塗り広げます。

おでこや頬もひと塗りでヴェールを被った感じになります。

 

チークはアイホールにも

チークは頬だけのものではありません。

チークブラシでそのままアイホールにも塗りましょう。

 

血色のいいホリができます。

ピンクのアイシャドウでもいいのですが、チップだと狭い範囲しか塗れません。

 

マスクをしているとチークが見えないので、目元で血色よく見せたいですね。

ビビットピンクだと浮くので、コーラル系やブラウン系が馴染みやすいです。

 

 

ちなみにアイシャドウはブラウンのもので、4色パレットの3番目に暗い色をアイラインとして使います。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

眉ティントで前日に仕込み

5分で終わらせるためには前日から仕込みます。

ガイドラインさえあれば、左右対称にするために何度も調整しなくても済みます。

 

眉マスカラも省略するために眉脱色もしています。

土台をあらかじめ整えて、毎日の負担を少なくする作戦です。

 

しらみねは未だにうまく左右対称にできないので、土台を整えることにしました。

 

リップは会社で

マスク生活なら別に要らないですね。

家で塗らなくても会社にトイレでもいいです。

 

メイクしてから朝ごはんを食べるので、歯磨き後に塗るのを忘れていることがよくあります。

 

さいごに

マスカラは正直省いてもいいのではないでしょうか?

急いでいるときに限って、皮膚に付くんですよね…

 

とりあえず色がのっていて、眉があれば最低限メイクしている感は出るので問題ないのでは?