不精しよ。

頑張らない生き方。

阪神百貨店の質流れセールに行ってきた

f:id:mshiramine:20220313131747j:plain

2022年3月1日~14日開催分

こんにちは、しらみねです(^^)/

やっと質流れセールが開催されました!

 

阪神百貨店の名物イベントです。

いろんな質屋さんが集まり、ブランド物を安く買えるビッグセールです。

 

今回は3月5日に母と参戦してきたので、その購入品を紹介します。

母の財布以外はすべてワゴンで見つけました。

しらみねの購入品

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

ケイト・スペードバッグ¥11800

仕事用のバッグを新調しました。

A4が余裕で入るバッグでもいいのですが、大きすぎると思いB5ぐらいの大きさに。

お弁当が入り、コートを着ていても肩掛けできるのを条件に探していたところ発見。

 

ケイト・スペードは少し若い人向けかなと思いましたが、ロゴのみなのでよし。

毎日使うのでシンプルで合わせやすいのがいいですね。

 

 

これまで使っていたお仕事バッグも以前質流れセールで購入したものです。

 

ルイ・ヴィトンバッグ¥54800

仕事用バッグのみ買う予定でしたが、一目ぼれしまして…

ちょうどプライベート用にも何かブランド物買おうかなとは思っていましたが、まさかルイ・ヴィトンを買うとは予想していませんでした。

 

 

エナメルの筆箱みたいな形です。

 

ワゴンコーナーのルイ・ヴィトンはかなりダメージのある物が多いのですが、こちらは使用感を全然感じない状態でした。

持ち手が変色しておらず、中もべたつきなし!

 

 

白なので合わせやすいですし、よくあるモノグラム柄は避けたかったのでお気に入りです。

 

 

大切に使おうと思います!

ここぞというとき用ですね。(いつ来るんだろう)

 

母の購入品

こんなに買う予定ではなかったのですが、巡り合えたので。

f:id:mshiramine:20220313131812j:plain

ブルガリバッグ¥29800

今回のワゴンはブルガリをよく見かけました。

しらみねは魅力を感じないのですが、母は十分気に入っています。

 

カルティエバッグ¥39600

上品なマダムバッグをひとつ追加。

これはしらみねが母にどう?と聞いたら気に入ってくれました。

 

 

最後まで買うか迷ったのですが、コーチやルイ・ヴィトンだとカブるし…ということでカルティエに。

 

定価いくらだろうと話していたら店員さんが調べてくれました。

20万ぐらいするとか…

 

ロエベショルダー¥49500

こちらは状態がとてもきれいでした。

しかも袋までついています。

 

ブランドバッグといえばハンドバッグのイメージがあるのですが、ショルダーもいいですね。

 

 

しらみねも気に入っているので、たまに借りようかな…

 

ブルガリ財布¥34000

こちらは母がずっと探していたものです。

バッグはすべてワゴンで探しましたが、財布はガラスケースの中から。

 

しらみねがフェラガモの財布を見ていたら、同じ質屋さんにあったんです!

一期一会ですね。

 

 

買うか悩んでいたら店員さんが値下げしてくれました。

質流れセールは値下げ交渉OKなので、言ってみましょう。

 

 

状態もよく、カードを入れた跡がありません。

 

さいごに

最近はコロナで延期や中止になっていましたが、久々に開催され嬉しかったですね。

いつもは2月と9月にやっています。

 

 

次は9月でしょうか。

以前質流れセールのアルバイトもしたことがあるので、そちらの記事もぜひご覧ください(*'ω'*)

 

busho-shiyo.hatenablog.com