不精しよ。

頑張らない生き方。

ドンドンダウンオンウェンズデイに行ってきた

f:id:mshiramine:20220223082826j:plain

 

毎週水曜日に安くなる画期的システム

こんにちは、しらみねです(^^)/

この前の3連休に母とドンドンダウンに行ってきました。

以前テレビか何かで観てから、ずっと気になっていました。

 

 

今回は行ってみた感想と、購入品を紹介します。

行ったのは東大阪の店舗です。

 

ドンドンダウンとは

毎週水曜日に値下がりするシステムの画期的なリサイクルショップです。

すべてがそうではありませんが、野菜や果物のタグが対象です。

 

ブランドの服も安くなるのは有り難いですね。

f:id:mshiramine:20220223082757j:plain

 

 

 

その他は普通のリサイクルショップと変わりません。

 

日本各地にあるので、近くにある方はぜひ!

 

www.dondondown.com

 

 

売っているもの

しらみねが行った東大阪の店舗では、衣類から家電、コスメなどいろいろありました。

キャンプ用品やウエディングドレスまで。

 

 

子供服だと発表会などに着るドレスやスーツセットもありました。

着用機会が限られるので、どれも状態がよかったです。

 

 

 

ナイトブラも3点セットで売っていました!

しかもニッセンのもの。確か¥300だったような…

 

 

また日焼け止めも薬局より安く置いてました。

ビオレやアネッサなど有名商品なので、ハズレなしです。

 

購入品

f:id:mshiramine:20220223082922j:plain

今回の購入品はこちらです。

めっちゃ少ない…

 

 

  • ニット¥330
  • カーラー¥110
  • ポニーテールアイテム¥110
  • メイクブラシ¥550

 

 

ニットはラボラトリーワークスのものです。

モヘアニットが欲しかったんですよね。

ネギのタグが付いており、この日は¥330でした。

 

 

シンプルだけどボーダーになっているのがお気に入りです。

 

 

 

 

ヘアアレンジアイテムは今までみた中で、一番安かったです!

いつも行っている問屋でも¥500ぐらいはするので。

 

このシリーズは全部¥110で、前髪を立ち上げるカーラーはたくさんありました。

 

 

ブラシはたまたま買い変えようと思っていたら、見つけました。

江原道のものです。

 

 

 

購入品が少ないのは、春物がまだ出ていなかったからです。

冬物はもういらないしな…と断念。

 

さいごに

初めて行くリサイクルショップはワクワクでした。

ドレスまで売っていたので、趣味のコスプレに使えそうで買うか迷いました。

 

値下げを待つか、買うか…。

みなさんはどうしますか?(*'ω'*)