不精しよ。

頑張らない生き方。

低コストでキラキラ生活は実現できるのか

f:id:mshiramine:20210808084814j:plain

キラキラ生活も工夫すれば実現可能

こんにちは、しらみねです(^^)/

一度でいいからキラキラした生活をしてみたいと思ったことはありませんか?

先日ツイッターでこんな感じのツイートを見つけました。

 

毎月美容院やネイルサロンに行って、服買って一人暮らしっていくらお金かかるの?

 

1か月前ぐらいにちらっと見ただけなので、はっきり覚えていないのですがこんな感じでした。

やってみたいですが、実現不可では?と思いますね。

しかし工夫すればできます!

 

今回は低コストでキラキラ生活を実現できそうな方法をまとめました。

美容院・サロン

マメな人は毎月美容院に行ってますよね。

髪色が明るいと根本が気になります。

 

 

最近はお得な予約サイトがあるので、クーポンを使えば安くなります。

初回限定クーポンを使っていろんなところを行脚する方法もありますね…。

もはや渡り鳥です。

 

後腐れないですし、いい美容師を見つけられるかもしれません。

 

 

毎回探すのが面倒だと思う方は¥1000カットでもいいかもしれません。

最近は女性でも入りやすいところがあります。

 

 

カラー専門店は¥3000ぐらいで染められるので、しらみねもよく利用しています。

 

しらみねがいつもインスタに投稿しているように、古着屋で探せばブランドの服も¥1000以下です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

 

 

流行りのデザインはプチプラでも出ています。

最近はスナイデルに似た服がいろんなブランドから出てますよね。

 

ブランドのこだわりがなく、中古でもOKなら常にいろんな服を着られますよ。

 

カフェ

定期的にお洒落なお店に行きたいですよね。

カフェだってクーポンを使えば安く行けます。

 

 

オープン記念やキャンペーンを利用すればお得に楽しめます。

 

お洒落なカフェが密集しているエリアだと価格競争にもなっているので安いかもしれません。

 

 

コロナもあるのでテイクアウト型のドリンク屋だったら¥500ぐらいで楽しめますしね。

 

さいごに

クーポンやキャンペーンを活用すれば低コストでキラキラ生活は実現できそうですね。

特にSNS上だけでならいくらでも。

 

大事なのは自分自身が本当にやりたいことなのか?です。

無理したキラキラ生活より、オタク趣味全開だけど常にご機嫌な方がいいとは思います(*'ω'*)