不精しよ。

頑張らない生き方。

欲しいアイテムが売り切れ・高すぎ!それでも手に入れる方法

f:id:mshiramine:20210419154356j:plain

ゾゾ・フリマアプリ全部パトロール

こんにちは、しらみねです(^^)/

新作のアイテムでも人気ブランドだとすぐに完売してしまいますよね…

特に雑誌掲載アイテムは争奪戦です!

 

しらみねは最近スナイデルが好きなのですが、高いのもあってなかなか買えないです。

そんなときに血眼になって探しているので、どんな検索ルートなのかまとめました。

フリマアプリ

もうすっかり定着しましたね。

メルカリやラクマなどフリマアプリはたくさんリリースされています。

 

新規でいろいろ登録することはないですが、しらみねはメルカリ1本で何度も検索してみます。

 

 

意外と出品している人いますよ。

人気の完売品だと高額転売されていますが、昨年モデルだと半額ぐらいでも見つかります。

 

 

しらみねは欲しいものを見つけたら、その場でメルカリを見てみます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらはエブリンのワンピで定価¥8900ほどなのですが、メルカリで調べたら¥3800でありました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらのスカートは新作で雑誌に載っていたころから気になっていました。

が、高くて躊躇していました。

 

翌年になって買えばよかったなと思い、メルカリを見てみたらありました!

 

 

 

買い逃しても意外と手に入りますね。

 

ZOZOUSED

ゾゾの古着も充実しています。

フリマアプリ同様全国どこからでも買えるので、掘り出し物探しが捗ります。

 

 

フリマアプリとの違いは状態が個人の主観ではないことです。

フリマアプリだと完全に個人の主観ですが、業者が検品から出品をしているのでサイズやいつのものなのかなど詳細がちゃんと書かれています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

こちらのフリルニットは発売から気になっていたのですが、高くて我慢していました。

 

結局買ったのはメルカリですが、その2週間後にゾゾを見たら色違いで2点出品されていました!

 

 

楽天

楽天にも出店しているショップもありますし、古着も出てきます。

しらみねはブランドそのものを見つけたことはないですが、似たようなものがヒットしました。

 

 

GRLのマーメイドスカートが完売していたので、検索してみたら似たようなものがたくさんありましたよ。

 

古着屋のオンラインストア

セカストやトレファクなど大手古着屋にもオンラインストアはあります。

こちらも全国各地の店舗にあるものが出品されています。

 

店舗のものすべてが買えるわけではないですが、人気ブランドは載っている確率が高いです。

 

店舗に行くと、ハンガーにネット出品中と書かれてあるのがそうですね。

 

地元の古着屋

ネットになかったら足を使う!という古典的な方法です。

正規店舗の近くの古着屋に行くと、だいたいそのブランドのものが置いてあります。

もしかしたら目当てのアイテムがあるかもしれません。

 

 

郊外だとイオンモールにあるブランドが多いですが、都会だと駅ビル系のブランドが多いです。

 

完全に運ゲーですが、たまに運命の出会いがあるので宝物探し感覚で楽しんでいます。

 

GRLなどで類似品検索

もう正規品がない…というときは似たアイテムで代用しています。

以前に別記事で高級海外ブランド風は買わないと言いましたが、国内アパレルメーカーの似たものは買います。

 

 

服は似たようなものばかりです。

最近はスナイデルに人気アイテム風がGRLでよく見かけます。

その方が安いですね。

 

 

ワンシーズンOKのものは類似品で代用しています。

 

busho-shiyo.hatenablog.com

 

さいごに

そんなに欲しいなら買えよ!って話なのですが、昔から貧乏性で服が¥5000を超えると手が出ません…

 

トロールしまくって、ほとぼりが冷めた頃には意外と手に入ります。

リアルタイムで着られませんが、一旦引くということは本当に欲しいかを自問自答できるので、無駄遣い防止には一役買っているのではないでしょうか(*'ω'*)