不精しよ。

頑張らない生き方。

マッチングアプリダメでした…泣

f:id:mshiramine:20210511150741j:plain

やり取り続かない地獄!まず対面したい

こんにちは、しらみねです(^^)/

以前別記事でも触れましたが婚活をしています。

周りがちらほら結婚し始めたのと、30歳を超えて後悔したくないと思い、重い腰を上げました。

 

 

しかしアプリは個人的に面倒でした。

今回はマッチングアプリがダメだったポイントを女性目線でまとめます。

筆者の状況

omiaiというアプリを2年前に始めました。

女性は無料なので、登録し続けても大丈夫です。

 

 

2か月で3人と対面に至りました。

  • さわやか系人気ユーザー
  • 3つ上の他府県の人
  • 写真ではよさそうな好青年

 

しらみねの人気ランキングは10分の1ぐらい

写真は1枚のみ(横顔)

プロフィールはしっかり

 

 

こんな感じです。

 

全然いい人とマッチングしない

おじさんばかりにいいねされる…

70歳を超えた人からもいいねを頂きました('Д')

 

検索するときは同世代で絞り込むのですが、こちらからいいねした人とはマッチングしないんですよね。

 

 

ネットですら魅力を感じてもらえないんだと絶望しました。

 

写真主義

やはり写真は大事です。

omiaiは人気の同性会員のプロフィールを参考用に見られるのですが、みんなきれい…

 

モデルさんかよと言いたくなるぐらいの美女がなんでアプリやっているんだろうと思いますね。

 

 

一方男性の写真は結構適当です。

トイレの鏡越しに自撮りしたものや半裸の筋肉をやたら見かけます!

高確率で鏡は汚いです…

 

 

おそらく女性ほど写真を記念に撮る習慣がないのでしょう。

 

旅行で撮った写真も複数人で撮ったものを、友人の顔を隠さずに使っている人もいます。

どれかわからない!

せめて友人の顔は隠しましょうよ…

 

会ったら全然違う

アプリあるあるです。

しらみねが実際に合った3人はみんな写真と違いましたね。

 

 

人気ユーザーは2年前の写真だったそうです。

好青年風の人はもはや別人でした。

 

あと写真ではわからないのですが、匂いがダメでした…

 

会ったのが10月だったのでちょうど衣替えの季節だったんです。

だからなのか相手の匂い(おそらくクローゼット?)が生理的に無理で('Д')

 

他人に家って感じの匂いです。

 

 

匂いが受け付けないのは、遺伝子的に拒否しているとお聞いたことがあったので、その人とは1度会ったっきりです。

 

さいごに

しらみねはその後、簡易的な相談所に登録しました。

異性のプロフィールを見て、よさそうな人を紹介してもらうといった感じです。

男性はかなり高額なので、本気で結婚を考えている人が多いです。

 

やはり百聞は一見に如かずです。

最初に対面した方が、アプリよりもあとあとの効率がいい気がします(*'ω'*)