不精しよ。

頑張らない生き方。

インスタグラマーをマネしてもむなしいだけ

f:id:mshiramine:20210511150741j:plain

トリミングの達人・インスタグラマー

こんにちは、しらみねです(^^)/

インスタではキラキラした人が多いですね。

 

なんでそんなに高い服をいっぱい?と思うインスタグラマーさんをよく見ます。

頻繁にお出かけしたり、華やかな生活をしていたり…

 

憧れる気持ちもわかりますが、マネしても意味ありません。

今回はインスタグラマーに憧れても無駄なことについて書いていきます。

写真はほんの一部

美しいところだけ切り取っているんです。

 

綺麗でお洒落なモデルルームのような部屋も見かけますね。

インテリアにもこだわった海外風の部屋は映えます。

 

しかし写真なので、家全体がそうとは限りません。

一部の片付いているところにお洒落インテリアを集中させているだけかもしれません。

 

 

お洒落な服や高級ブランドを投稿している人も、買っているかはわかりません。

最近はレンタルサービスもありますし、古着屋さんも状態のいいものがたくさんあります。

 

 

映えなんていくらでも作り出せます!

GENKINGさんは借金までして、セレブを演出していたと聞いて驚きました。

 

SNS見栄を張るときりがないです。

 

旅行の写真を小出しにしているだけ

頻繁にホテルステイや旅行に行っている風でも本当に行っているかは分かりません。

 

一度行ったときの撮り溜めた写真を小出しにしているかもしれません。

ネットの拾い画の可能性もあります。

 

本当に行っているのかは本人のみぞ知る…

 

収入は人による

節約アカウントなどでは収入・支出を公開している人もいますね。

自分との差に驚く人もいるでしょう。

しらみねもその一人でした。

 

 

収入は地域差もありますし、支出は既婚か未婚かでも全然違いますよね。

特に20代は学生もいれば、社会人もいるし、結婚いて子供がいる人もいます。

 

同じ20代でもかなり環境が違いますよね。

なので20代の平均がどうと言われても、あまり参考になりません。

 

さいごに

インスタグラマーに恨みでもあるのかと聞こえてきそうな記事になってしまいました。

インスタグラマーを否定したいのではなく、キラキラした生活をマネするために見栄を張っては意味がないですよと言いたいです。

 

みなさんが見ているキラキラもひょっとしたらフィクションかもしれません。

安易に憧れず、自分の軸で憧れや目標を見つけたいですね(*'ω'*)