不精しよ。

頑張らない生き方。

Sサイズの人は被服費の節約になるよ

f:id:mshiramine:20210429171633g:plain

ダイエットのモチベーションにも

こんにちは、しらみねです!

服って見ているだけで次から次へと欲しいものは沸いてきますよね。

自粛中も着る機会がないのに、ZOZOを眺めていました。

 

今回はXSサイズを着ている人が節約につながる理由をまとめました。

 

 

筆者のスペック

157センチ、40キロ

スリーサイズ:76・58・86

骨格ウエーブ

 

体重は中学36キロ→高校38キロ→大学39キロ→社会人40キロ

とゆるやかに増えました。

 

あまり暴飲暴食をしないのと便秘ではないので増えなかったのでしょうか。

よく「ちゃんと食べてる?」と聞かれますが、骨折や生理が止まったことはありません。

 

ワゴンに売れ残っている

ユニクロに行くとワゴンに大体自分のサイズは残っています。

エスト58、スキニーの22インチ、XSなど

 

前色残っている場合もあるので、安く新品の服を買えます。

 

子どもサイズも入る

キッズの150と160も着られます。

大人より安いのでセールになっていなくても安上がりです。

 

特にボトムスはキッズの方がサイズがしっくりくるので重宝しています。

一時ジョガーパンツが流行りましたが、レディースだと丈が合いませんでしたがキッズだとピッタリでした。

 

首元が詰まったデザインが多いですが、上半身が貧相なので隠せます!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

無駄遣いが減る

小さいサイズは流通している量が少ないので、巡り会える確率も低いです。

Sサイズをおいてあるアパレルもありますが、そういったところは売り切れているとこが多いです。

 

店頭で出会えることが少ない=無駄買いしない

 

 

Mサイズはどこにでもあるので、ちょっといいなと思ったら買ってしまいませんか?

 

フリマアプリならさらに安い

フリマアプリなら格安で出品している人がいるので、安く手に入ります。

サイズアウトか好みが変わったなどで売りたい人がいますね。

 

引っ越しのための出品だと早く売り切りたいため、値下げしている人もいます。

 

 

買い手が見つかりにくい分、安めに値段設定がされてる傾向がありますね。

 

さいごに

Sサイズは流通が少なく手に入りにくいですが、その分無駄遣いが減ると考えればお得ではないでしょうか?