不精しよ。

頑張らない生き方。

【ファッション】美人百花系の服が¥5000以下で買えるプチプラショップ

f:id:mshiramine:20210428150301j:plain

フェミニン系ファッション好きですか?

こんにちは、しらみねです(^^)/

美人百花はお好きですか?

しらみねは初めて美人百花を読んだとき、1着あたりの価格にひっくり返りました!

 

 

今回はプチプラで再現できるお店をまとめました。

ユニクロ・GU・古着屋は含んでおりません!

 

 

ハニーズ

ブラウスがおすすめです!

美人百花のプチプラ特集でも紹介されていますね。

きれいめコーナーのカーディガンもパイピングデザインなど可愛いものがあって注目しています。

 

ハニーズはプチプラショップには珍しくSMLの3サイズ展開なので、自分にピッタリなアイテムが見つかりますね。

 

 

アベイル

しらみね激推しです!

Ragoutと書かれているタグはきれいめで美人百花っぽいOLコーデに使えます!

 最近はボウタイアイテムがズラリと並んでいて、しらみねもよくチェックしています。

 

あとはニットもシンプルで使えるものが多いのです。

シャリ感のあるニットは毛玉になりにくいのでお得ですね。

 

 

タグには関西ファッション連合と書いてあるのですが、実はtocco closetのタグにも書いてあるんです!('ω')

 

同じ商品を扱っている!

 

昨年秋はtoccoと同じムートンライダースをアベイルで見つけました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

しまむら

可愛くて使えるものもあるんですが、アベイルよりは少ない印象です。

余分な装飾が装飾がついていて、ちょっと残念なアイテムが多いなと思いました。

 

おすすめは靴です!

クッション性のある靴が多く履きやすいです。

セールだと¥550まで値下がりしているのでラッキーですね。

 

ブラウスはスーツコーナーにシンプルなものがおいてありますが、しらみねは買ったことがありません。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

イング

女子大生のイメージですが、トップスだけならまだまだ着られます。

ブラウスはカラーバリエーションも豊富で、ちょっとしたデザイン違いも取り揃えています。

 

さらに¥1000均一コーナーもあるので、掘り出し物に出会えるかもしれません。

 

夏物は生地が薄いと感じたのですが、冬のニットは大活躍しそうですね。

スカートは短いものが多いのであまり買いません。

 

アース ミュージック&エコロジー

高校生からおばさんまで店内にいるので、かなり幅広い世代に指示されています。

台湾の百貨店にも出店しているグローバルなメーカーです。

 

セール時には70%OFF+タイムセールで10%OFFという爆安大放出っぷり!

 

しらみねがよくチェックするのはシンプルなタイトスカートです。

ものによってはSサイズも展開しているのでいいですね。

 

ただ近年可愛いアイテムが減っていて、立ち寄っても収穫がないです。

 

clear

シンプルだけどワンポイントが可愛いアイテムの宝庫です(^^♪

アベイルのRagoutに似ています。

 

安いものだと¥1000以下のトップスもおいています。

新作も容赦なく30%OFFになったりしているので、ついつい立ち寄っちゃいます。

 

ZOZOにも出店しているので全国どこからでも買えますね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

ギャル系ショップ

スルーするのはもったいないです!

地元のやんちゃな中高生が多いですが、意外とシンプルで使えるアイテムもあります。

 

クオリティは正直低いです。海外の夜市でたたき売りされているレベルです。

過剰な装飾がついているものが多いのでシンプルなものを選びましょう。

 

ニットとタイトスカートがおすすめです。

しらみねはフェイクスウェードバーバリー風チェックスカートを¥2000で買いました。

デートに着ていったときも褒められました。

 

小派手なインポートショップ

↑のギャル系と似ていますが、インポート系はキャバドレスもおいてあることが多いです。

こちらはギャル系よりもスカートやワンピースの丈が長めで30代でも問題なく着れそうです。

 

雰囲気は全体的にギラギラしていますね。

キラキラのストーン付きTシャツやシャネル風の髪飾りがおいてあります。

 

しかし、インスタの広告で出てくるインポートショップと同じものが安く売ってます!

モデルさんが鏡越しで自撮りしてる系です。

 

おすすめはニットワンピース!

レース付きのフレアなものからタイトなものも¥4000以下です。

 

ギラギラしていない高見えするアイテムもちゃんとあるので、宝探し感覚でぜひチェックしてみてください!

セールだと¥1000均一もあります。

 

問屋

エリアが限られますが、デザイン性のあるトップスや花柄ワンピも取り扱ってます。

お店によっては一般向けに小売りしていないところもあるので注意です。

 

しらみねがよく行く船場センタービル(大阪市)にはこんなショップがあります。

 

パーカー¥500~ 30代~50代向け

トップス¥1000~ 20代~40代向け

 

サンプル品・展示品などの理由で¥3000以下で買えるアイテムが見つかります。

ゲットできる確率は高くないですが、暇つぶしでよくチェックしています。

 

さいごに

シンプルなデザインでワンポイントついているぐらいなら、割とどこにでも美人百花っぽいアイテムはありますね。

 

ギャル系のギラギラしたショップは見向きもしていませんでしたし、問屋はおばさんのイメージがありましたが、意外ときれいめコーデに使えるアイテムもあるので穴場です!

自粛が終わったら宝探しに行きたいですね。