不精しよ。

頑張らない生き方。

【学生~社会人男女】1000円以下ですぐできる垢抜け方法

f:id:mshiramine:20210426144339p:plain

手っ取り早く垢抜けたい!

こんにちは、しらみねです(^^)/

みなさん春の新生活には慣れましたか?

 

劇的ビフォーアフター並みのイメチェンはできなくとも、少しは垢抜けたい…

 

そう思ってこちらのページを見ていただいているのはないでしょうか?

今回は全年齢対象の今すぐに1000円以下でできる垢抜け方法をまとめました!

インスタントなテクニックですが、負担が少ないので気軽にできものばかりです。

 

メガネ→コンタクト、ヘアカラーなどのある程度コストがかかるものは除外しました。

 

 

眉マスカラ・眉脱色

全人類に言いたいのですが剃ったり、切ったりする前に色を薄くしてみてください!

黒々とした印象を抑えるだけでも、顔のニュアンスは変わります。

 

黒髪でも眉マスカラは必須です。

そして男性も使ってください!

 

眉毛の色は髪よりワントーン明るい色!

 

100均のものでもいいですが、薬局で買った方がカラーバリエーションが豊富ですしテスターがあります。

 

しらみねのおすすめはヘビーローテーションの眉マスカラです。

お湯で落とせるのでクレンジングをもっていない男性でも気軽に使えますね。

薬局で700~800円で売ってます。

f:id:mshiramine:20210426151914p:plain

 

黒髪の方は09がおすすめです。

08はあまり変化がありませんでした。

 

しらみねは転職活動中のため黒に近いダークブラウンなのですが、07を使っています。

 

染めている方はヘアカラーに近い色味で少し明るめを選んでください。

 

 

脱色は脚や腕のムダ毛の脱色剤を半分に切ったコットンに付け、眉にパックする方法です。

脱色剤も薬局で800円ほどです。コットンはお母さんのを借りましょう。

本来の使い方でないため自己責任ですが、目に入る恐れがあるため眉マスカラをおすすめします。

 

いじったことがバレにくいので校則がある学生さんや男性はまずはこちらから挑戦しましょう!

 

眉を剃る・切る

あまりにも太すぎる眉毛は剃った方がいいですが、先にハサミで毛自体を短くしましょう。

いきなり剃るとリカバリーが効きません。

 

眉用のハサミと櫛は100均に売っているもので大丈夫です。

 

剃るときはいきなり剃らずにアイライナーやアイブロウペンシルでガイドラインを先に書きましょう!

 

  1. 明らかに要らない毛を剃る
  2. 眉の太さを目の縦幅の2/3になるようにする

 

最初は1だけやって様子をみてから2にとりかかりましょう。

アーチ型と直線型のどちらが似合うかは慣れてから調節しても大丈夫です。

 

前髪を薄くする

最近は重めより軽めの前髪が流行っていますね。

特に目鼻立ちがはっきりしていない薄い顔には軽めの前髪が似合います。

重めのぱっつんだと目がつぶれてしまうんです…('_')

 

自分で切らなくても分けることで薄さを調整できますので、シミュレーションを何度もできますね。

 

美容院に行っても前髪カットは1000円ほどでできますので、プロに頼んでしまうのも手です。

 

顔周りの髪を減らす

まずは耳にかけてみましょう。

両方でなくてもいいです。

 

おくれ毛はあった方が小顔に見えますが、あまりにも多いと野暮ったくなるので少量ですっきりさせてみましょう。

ストレートな方は軽く巻いてみるのも印象が軽くなっていいですね。

 

ロングヘアの方はアップにした方が垢抜けます。

 

体・ファッション

姿勢をよくする

今この瞬間からできます!

天井から1本の糸で吊られているのをイメージしましょう。

 

しらみねは元々猫背だったのですが、貧乏くさいと言われたことがショックで背筋を伸ばすようになりました。

 

男性は堂々とした威厳のある印象に

女性は優雅で余裕のある印象に(貧乳対策にもなります)

 

座っていることが多い方は椅子を少し低めにしましょう。

 

3首を見せる

首、手首、足首が見えるような服が理想です。

腕まくりやロールアップですっきりとまとまります。

寒い時期は無理して見せなくても大丈夫です。

 

上半身が貧相でない方にはVネックがおすすめです。

首回りが少し空いている方が小顔効果があります!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

チェック柄を選ばない

お洒落に自身はない方はチェック柄を回避しましょう!

制服のイメージなので幼く見えるんですよね。

 

量販店でお母さんが小学生用に買ってきた私服でありそう…

 

靴下を見せない

スニーカーとズボンの間に靴下見えてませんか?

ハイソックスやニーハイを私服で履いてませんか?

 

男性はくるぶしが出る短めソックスを

女性はタイツかストッキングかパンプス用ソックスを

 

靴下をあえて見せるファッションはかなり上級者向けだと思います。

しらみねも手を出していません…

 

さいごに

しらみねも大学に入学して半年ぐらいはトンチンカンな恰好をしていました。

ニーハイにチェック柄スカートとか履いていました!

 

今思い出すと恥ずかしいのですが、少しでも同じ過ちを犯してしまう方を減らしたく記事を書きました。

少しでもみなさんの参考になれば幸いです(*'ω'*)