不精しよ。

頑張らない生き方。

【自己紹介】このブログについて

 

中の人について

初めまして、しらみねです!

この度、ブログを始めることになりました('ω')

 

記事作成にあたってまずは自己紹介します。

お時間ある方は最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

基本情報

名前:しらみね

生まれた年:1995年

出身:大阪(在住です)

見た目:美人百花系の服(清楚なOL風)を愛用

性格:面倒くさがり、適当人間、オタク

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

趣味

掘り出し物探し、アニメ、コスプレ、読書

 

コンスタントにやっている趣味がこんな感じです。

 

 

中2で友人から「ひぐらしく頃に」の漫画を借りたのがきっかけでオタク化。

そこからアニメを観るようになり、コスプレを始めました。

 

 

コスプレを始めたのが高1なのですが、当時アルバイトをしておらず衣装をなかなか買えず…

 

 

作る技術もなく、月5000円のおこずかいでやりくりするために

「古着屋やGUで似てるのを買って加工する」に行きつきました。

 

 

 

そのときに「意外と古着屋の服いいな」と感じ、掘り出し物探しが趣味となりました!

今では手持ちの服はほぼ古着屋のものです。

 

なんでブログ始めたの?

①憧れていた

②インスタでは足りなかった

③同士を募りたい

 

 

高校生の頃から抱いていた「死ぬまでにやりたいことのひとつ」だったからです。

ただその当時はできたらいいなぁ程度でした。

 

社会人になりインスタでライフスタイルやコーディネートをブログで発信している方を見て

 

「自分もやってみたい」

 

と思うように。

 

これまでインスタで掘り出し物を投稿してきましたが、他にも発信したいことが出てきたためブログ開設に至りました。

 

インスタは統一性が大事ですからね…

 

 

あと同じ考えの知り合いが周囲にいないため同士と繋がりたい、

「同じ考えの人もいるよ!」と言いたくなったからでもあります。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by しらみね (@381miyabi)

これから

こんなことをまとめていきます!

①インスタでは発信できなかった古着屋やリサイクルショップの魅力

②節約系ライフハック

③ズボラ系ライフハック

 

掘り出し物の探し方・コツ、おすすめの古着屋、古着屋あるあるなど

趣味で掘り出し物を探している方から、副業で転売をしている方にも見ていただけたら嬉しいです!

 

 

根が倹約適当人間なので、これまでに得た「~して後悔した・やってよかった」などの教訓も書いていきます。

 

最後に

初投稿はこれでよかったのでしょうか?( ゚Д゚)

 

少しでもみなさんが共感・新発見してもらえるような記事を書けるよう奮闘していきます。

 

地味なブログデビューでしたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。