不精しよ。

頑張らない生き方。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師に聞いたズボラ向けのヘア・メイクとは?

とりあえず染めずにパーマ最強説 こんにちは、しらみねです(^^)/ 先日美容院でまた短くしてもらいました。 いつもカット中は為になる髪の話を聞くようにしています。 今回はズボラ向きの髪型が判明したので、記事にします。 なんとショートヘアではありませ…

目標は不要!必要なのはスローガン

目標達成より過程が大切 こんにちは、しらみねです(^^)/ 今年ももう1か月が過ぎようとしています。 早いですね…(何もしていない) 新年早々に立てた目標を忘れる頃ですね! みなさん覚えていますか? しらみねは目標を立てず、スローガンのみ設定しています…

アラサーOLの休日気を付けていること

やることは先に片づける こんにちは、しらみねです(^^)/ 休日は本当に貴重ですよね。 あっという間に終わってしまいます。 だらだら過ごさないために、気を付けていることをまとめました。

【節約】セールとの向き合い方

セールはあくまで活用するもの こんにちは、しらみねです(^^)/ 年明けからセールが始まりましたね。 みなさんは何か買いましたか? しらみねはひとつ前の記事でも買いましたが、問屋で買い物してきました。 ただし手当たり次第に掘り出し物を探さず、あらか…

【初売りセール購入品】Fanbi寺内編

今年も爆安大収穫祭でした こんにちは、しらみねです(^^)/ このブログで何度か記事にした問屋に行ってきました。 毎年行っていて、今年も行きました! 去年に比べると服はあまりいいものに出会えず、必要なものだけ購入… どうでもいいですが、問屋の購入品を…

冬はストッキング風靴下が最強!

肌みたいな靴下で違和感なし こんにちは、しらみねです(^^)/ 冬はストッキングだとかなり足先が冷えますよね。 スカートやワンピースだとタイツを履きますが、パンツだともたつく… そんなときはストッキングみたいな靴下がオススメです! 今回は2年ほど愛用…

流行りのパーソナル○○・○○診断に疲れた

得意アイテムだけではやっていけない こんにちは、しらみねです(^^)/ ここ最近パーソナルカラーや骨格診断など、自分のタイプを知ろう系が増えてきましたよね。 雑誌やインスタでも服・コスメはそういう売り方をするようになりました。 最初は論理的に合う・…

生理中の過ごし方・気を付けているポイント

出かけないのが1番だが… こんにちは、しらみねです(^^)/ 生理中はいつもより疲労感がありますよね… しらみねはお腹が重く感じ、下痢します。 ピルを飲んでいる友人もいますね。 今回は生理中に気を付けていることをまとめました。

ファッションはトップス主義!こだわる理由

一番視界に入るから! こんにちは、しらみねです(^^)/ あけましておめでとうございます。 今年もちょくちょくブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします! さて1発目の記事はトップスにこだわる理由です。 個人的には靴よりボトムスよりトップ…