不精しよ。

頑張らない生き方。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスカジュアルってどこまでOK?パターンごとに紹介

服装規定がグレーゾーンな会社多くないですか? こんにちは、しらみねです(^^)/ 転職したて、社会人になりたての頃は服装に迷いますよね。 制服がある会社だと助かりますが、私服の会社はボーダーラインがつかめません… 今回はアイテム別、柄別にボーダーラ…

留学中にできる節約術

留学だからと言って豪遊できない こんにちは、しらみねです(^^)/ 留学というとお金がかかるイメージですよね。 せっかく海外に行くのにケチケチするのはどうなの?という声も聞こえてきそうですが、絞るところは絞らないと貯金が底をつきます! 今回は留学中…

通勤バッグは何がいい?選び方のポイント

安くてOK!気兼ねなく使えるものを こんにちは、しらみねです(^^)/ お仕事用のバッグは探し始めると、意外とちょうどいいものが見つからないですよね。 バッグ目当てに買い物に行った日よりも、ふらっと暇つぶしで寄ったお店の方がいいものに出会える気がし…

【留学】安く行くには?方法別メリット・デメリット

今は誰でも留学に行ける時代 こんにちは、しらみねです(^^)/ 今はコロナで行けませんが、留学に興味のある方も多いのでは? 行きたいけどお金がかかる…申し込みとか不安… 今回は留学方法ごとのメリット・デメリットをまとめました。

【感想】サービスを100%受けられる人、50%しか受けられない人。

サービス提供側の気分を上げるのはお客さんの務め こんにちは、しらみねです(^^)/ サービスを受けるなら100%受けたいですよね。 しかし提供する側はロボットではないので、やはりプロでもムラが出てしまいます。 人間力を上げれば100%のサービスが受けられ…

【感想】フランス人は10着しか服をもたないから学ぶQOLを上げる工夫

フランス流生活はミニマリズムにも通じる こんにちは、しらみねです(^^)/ 以前ベストセラーになったこちらの本はご存知ですか? ファッション本ではなく、ライフスタイル本です。 しらみねは1年前に読んだのですが、また読み直したので感想をまとめました。 …

一番厄介な人間は外面だけはいい人

誠実な人はわざわざ自分で誠実だと言わない こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんの周りには外面だけはいい人っていますか? 学年や会社などどのコミュニティにも1人はいるのはないでしょうか。 しらみねは個人的にこういうタイプは一番苦手です。 今回は…

【恋愛・結婚】交際相手とは早めに旅行して価値観を確認!

価値観が分かるのは旅行 こんにちは、しらみねです(^^)/ 交際相手選びでは価値観を重視する方が多いですよね。 しかしどこでどうやって価値観が合っているかを確認するのでしょうか? それは旅行です! 昔は成田離婚なんて言葉もありましたが、交際が始まっ…

ブランド風アイテムを買わない理由

パチモンは所詮パチモン! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんはブランド品は好きですか? 最近ではプチプラのアパレルメーカーからも高級ブランド風アイテムが売っていますね。 一度買ったことがあるのですが、パチモン感がどうしてもあり、結局やめま…

【インテリア】低コストで部屋の雰囲気を変えるにはマステ!

マスキングテープ最強説 こんにちは、しらみねです(^^)/ おうち時間が増えるとインテリアに凝りたくなりますね。 でも新しく家具を買い足すのもお金がかかりますし、処分に困ります… そんなときはマスキングテープがおすすめです! 今回の記事はマスキングテ…

【店舗紹介】鉄道忘れ物市に行ってきた

激安の殿堂を超える爆安市 こんにちは、しらみねです(^^)/ 先日鉄道忘れ物市に行ってきました。 リサイクルショップ巡りが趣味なのですが、都会は少ないですよね… しかし大阪の本町に商品がびっくりプライスで売られているお店があります! 今回は鉄道忘れ物…

古着屋・リサイクルショップでよく服を買う人あるある

気付いたら常連で店員に覚えられている? こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは古着屋に行きますか? しらみねは毎週のように古着屋で掘り出し物探しをしています。 あまりにも身近に同じ趣味の人がいないので、あるあるをまとめて、同士と繋がりたいと…

【ファッション】失敗した服

タンスの肥やしになった事故アイテム紹介 こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは買い物の失敗はありますか? 特に服は可愛いからとついつい買ってしまいますよね? しらみねもよく安いからと買っては眠らせています… 今回はそんな失敗した服を紹介します…