不精しよ。

頑張らない生き方。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モーニングルーティーン】平日の朝を快適に過ごすための工夫

習慣を変えればQOLも上がる こんにちは、しらみねです(^^)/ 朝は身支度や朝食で忙しいですよね。 お弁当を準備していると、さらに大変です! 今回は快適に朝の時間を過ごすために実践していることをまとめました。 QOLをタダで上げましょう!

【バイト体験談】百貨店のレジは覚えることが多すぎ!

もう二度としない… こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 百貨店は上品なマダムが多い印象なので、丁寧な接客スキルが身につきそうですね。 実際にそうでした。 時給はよかった方ですが、拘束時間が長く1回勤務するとヘトヘトでした… 今回は百…

留学あるある

結婚・引っ越しに次ぐ人生のビッグイベント こんにちは、しらみねです(^^)/ 留学って人生の中でかなり大きなイベントではないでしょうか? 1度経験すればつらかったことさえもいい思い出になります。 今回は留学あるあるをまとめました。 これから行く方、み…

占いは予言ではない!自分を客観視するためのツールとして活用しよう

占いは人生のテコ入れ こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは占いに興味はありますか? しらみねは突然ですが占ってもいいですか?という番組を毎回楽しみにしています。 頂いたアドバイスも基に行動することはいいですが、なんでもかんでも言われた通り…

いきなりネイティブは危険!留学先での友達作り方のコツ

クラスメイトから攻めよう こんにちは、しらみねです(^^)/ コミュ症で人見知りなのに1年留学に行ってました。 社交的な人の方が語学の上達も早いですが、コミュ症もコミュ症なりに友達を作っていました。 今回は留学先での交友関係の広げ方をまとめました。 …

【転職・就職】初出社あるある

初日はやたらキョロキョロする… こんにちは、しらみねです(^^)/ 新卒も中途の方も初出社の日はドキドキですよね。 しらみねは最近転職したのですが、前日から緊張していました。 今回は初出社あるあるをまとめました。 誰だって最初は緊張しますよ!

アルバイト選びから就活は始まっている!就職に繋がるかも

就職に繋がるアルバイト選びを! こんにちは、しらみねです(^^)/ 大学生活は長いようであっという間です。 折角のいい期間なので、少しでも有意義に過ごしたいですよね? 上級生になれば嫌でも就活しますが、早い内から経験を積んでスタートダッシュを切れば…

【バイト体験談】覆面調査は意外と面倒だった!観察力と記憶力のある方にはいい

タダでサービスや施設を利用できるが… こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 覆面調査は聞いたことがありますか? 無料でサービスを受けたりできるなんて魅力的ですが、予想以上に面倒でした。 今回はとある施設で調査をしたときのことをまと…

コミュ症でも留学に行って大丈夫!陰キャが1年間行ってみた感想

コミュ症でも友達はできる こんにちは、しらみねです(^^)/ この記事をご覧の方は少しでも留学に興味のある方かと思います。 留学行きたいけどうまくやっていけるかな… 最初は誰でも不安ですね。 今回はコミュ症でも留学に行って大丈夫だと伝えたく、その理由…

【無い内定】NNTに送る頑張らない就活方法

新卒向けサイト以外も見よう! こんにちは、元NNTのしらみねです(^^)/ もう6月ですね。就活生は内定をもらっている人がかなり増えてきたのではないでしょうか? 内定が出ないと不安で、自分は社会から必要とされていない気がしてしょうがないですね… しらみ…

高校を卒業する学生さん、ローファーと体育館シューズは捨てないで!

高校時代のものがバイトで大活躍 こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは高校卒業と同時に断捨離しましたか? 最近はお片付けブームでなんでも処分してしまう方も多いのではないでしょうか? ちょっと待った! 実は中学高校で使っていたものは大学生にな…

登録制派遣の仕事のメリットとデメリット

派遣は当たりはずれがあるよ こんにちは、しらみねです(^^)/ 大学時代には派遣のバイトも直雇用のバイトも両方経験しました。 派遣はいいところもあり魅力を感じていましたが、実際勤務してみると面倒なことも多かったです。 今回は登録制派遣のお仕事につい…

【バイト体験談】イベントスタッフは楽しい?住宅展示場のスタッフを半年やってみた

天気×現場の運ゲー こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ イベントスタッフと言えば単発バイトのあるあるですね。 楽しそうなイメージですが実際どうなの?と思う方もいらっしゃるのでは? 今回は住宅展示場でドリンクの提供を半年したときの…

窓なしの部屋って換気できる?実際に住んでみた

なんだか息が詰まる… こんにちは、しらみねです(^^)/ 窓なし物件に住んだことはありますか? 家賃が安いに越したことはないですが、窓がないといろいろ弊害が出てきます。 今回は3か月窓無し物件に住んだときのことをまとめます。

Sサイズの人は被服費の節約になるよ

ダイエットのモチベーションにも こんにちは、しらみねです! 服って見ているだけで次から次へと欲しいものは沸いてきますよね。 自粛中も着る機会がないのに、ZOZOを眺めていました。 今回はXSサイズを着ている人が節約につながる理由をまとめました。

【節約】低コストで国内旅行をするには?安く済ませる方法

ポイントを絞ってお金を使おう こんにちは、しらみねです(^^)/ 自粛が続きますが一時期はgo to トラベルで東京に行ったり、母と京都観光したりしていました。 旅行は生活に必要不可欠なものではないので、たまには贅沢したいですよね。 ただ豪遊し過ぎると懐…

【大学生・遠距離通学】一人暮らしは4年しなくていい!3・4年生で実家に切り替えよう

週3通学なら実家から通学がお得 こんにちは、しらみねです(^^)/ 大学進学とともに一人暮らしを始める方もいらっしゃいますね。 しらみねは親が反対して、ギリギリ通える大学に行きました。 片道2時間半かけて通学してましたね… 今回は一人暮らしを4年間しな…

【バイト体験談】食品工場はきつい?飽き症がおせちを作ってきた

激短なら楽勝!季節の行事に合わせよう こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ コミュ症の方は慎重にバイトを探しているのではないでしょうか? しらみねも心細くてかなり吟味していました。 接客不要でモクモクと作業する仕事だと工場が思いつ…

【時短】爆速でそこそこのメイクをする方法5選

大きいブラシで5分で済ませる こんにちは、しらみねです(^^)/ マスク生活が続いてメイクもサボり気味になりましたね。 マスクの下はすっぴんなのが超時短ですが、お昼休憩でバレてしまいますよね… 今回は手を抜きつつ、最低限のメイク感を出す方法をまとめま…

【バイト体験談】大学内のバイトは稼げない?掛け持ちにおすすめ

コミュニティが広がるかも!? こんにちは、しらみねです(^^)/ 求人サイトには様々なバイトがありますが、キャンパス内のアルバイトは学生だけのレアな仕事です。 TA(ティーチングアシスタント:留学生の勉強のサポート)、教授の手伝い、学食、レポート提…

【アルバイト・パート】面接で確認すべき事項

求人サイトに載っていないことは聞こう こんにちは、しらみねです(^^)/ 面接をすると最後に「何か聞いておきたいことはありますか?」と聞かれますよね? かつては何か聞いた方がいいのかなと慌てていました。 今回はアルバイト・パートの面接で確認しておい…

【文系】卒論終わらない問題は最初が肝心!爆速で書くための重要ポイント2つ

準備がちゃんとできていれば2週間で書ける! こんにちは、しらみねです(^^)/ 大学4年生の一大イベントと言えば就活と卒論ですね。 終わらない地獄にならないよう準備はしっかりしておきましょう。 今回は文系向けの卒論の書き方を実体験に基づいてまとめまし…

年間休日100日以下ってしんどい?実際に働いてみた感想とその実態

休みが欲しくて欲しくて震える… こんにちは、しらみねです(^^)/ 就活や転職では年間休日数を重視する方も多いですよね。 しらみねはお給料が少なくても休みは多い方がいい派です。 隔週週休2日制も100日以下ですね。 今回は新卒で入った会社が年間休日96日だ…

【仕事・アルバイト】会社のロッカー・引き出しに入れておくもの

カバンの中身を減らすなら会社にストック こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんはロッカーにストックはしていますか? 持ち物を減らすため、何かあったときのため… せっかくスペースがあるなら荷物を軽くした方がいいですよ! 今回はOLがロッカーに入れて…

【バイト体験談】化粧品工場のライン作業ってラク?

工場は派遣で行った方が時給が高い こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 工場のバイトってラクそうなイメージですか? しらみねもそんな浅はかな理由で夏休みだけバイトしたことがあります。 今回は化粧品工場のライン作業についてレポします…

【バイト体験談】ファミリーセールの臨時スタッフは買い物も楽しめる!

休憩時間にショッピング こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ ブランドのものを安く買うには、ファミリーセールのスタッフとして行くのがおすすめです。 ファミリーセールは招待状が届いたお得意様だけが参加できる、シークレットなイベント…

【バイト体験談】憧れの巫女さんってどこに求人あるの?

巫女はアルバイトサイトに載ってない! こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 女性は巫女さんのアルバイトに憧れたことはありませんか? しらみねも高校時代から興味はあったのですが、求人が見つからない! 今回は大学時代にやっと見つけた巫…

【節約】美容院代を抑えつつ垢抜ける髪型

黒髪ロング最強説 こんにちは、しらみねです(^^)/ 社会人になるまで髪を染めずにいました。 美容院に行くのは年2回のカットのみで、かなり節約になりました! 今回は当時していた髪型を振り返って、低コストでモサく見えないように気を付けていたことをまと…