不精しよ。

頑張らない生き方。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同じレジバイトでもこんなに違う?場所ごとに比較

レジの仕事もお店によって全然違う! こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ レジのお仕事は求人サイトでもよく見かけますね。 アルバイト・パートの代表でしょうか。 一言でレジといってもお店によって全然違うんですよ! 今回は場所ごとにレ…

バイト面接に受かりたい!採用率を上げるコツ10選

規定に合わせる・受かりそうなところを攻める! こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 大学時代にたくさんアルバイトをした分、面接を何度も受けました。 不採用になったこともありましたが、選び方を変えたら採用率が上がり行きたかったとこ…

節約あるある

たまにドンと出費して無意味になる… こんにちは、しらみねです(^^)/ 節約方法を検索していると、どこも共感できるものがありますね。 今回は節約している方に共感してもらえそうな節約あるあるをまとめました。 実際にしらみねが生活の中で感じたものです!

【バイト体験談】コミュ症大歓喜!民泊の清掃はホテルより楽

ストレスゼロでコミュ症にぴったり こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 清掃のバイトでも民泊の清掃はあまり見かけませんが、実は目玉バイトです。 ホテルと民泊の清掃ってどう違うの?と思われたかもしれません。 今回は民泊の清掃をレポし…

【バイト体験談】タピオカ屋はきつい?派遣でお試し勤務してきた

人気のタピオカ店はやっぱり忙しい! こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 最近はタピオカ屋が増えてきたのもあって、アルバイト先として考えている人もいらっしゃるのでは? 流行のお洒落バイトですが、キッチンは戦場でした。 今回は派遣で…

頑固なあごニキビの鎮静に1か月!¥3000以下で試した方法9選と感想

肌荒れ用サプリとCICAクリームで鎮静 こんにちは、大学入学後からあごニキビと格闘してきたしらみねです(^^)/ 繰り返すニキビは厄介ですね… 治った!と思ったら別のニキビができて…の繰り返しでした。 今回は¥3000以下で試した方法と効果をまとめました。

【バイト体験談】テーマパークで3日間派遣のお試し勤務してきた

派遣は社会見学にうってつけ こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ テーマパークのアルバイトは興味をもったことのある方多いのではないでしょうか? 立ち仕事できつそう…というイメージがありますが、意外と休憩があるので問題ありませんでし…

【旅行】相手別もらって嬉しく重くないお土産とは?

旅行の醍醐味お土産選び こんにちは、しらみねです(^^)/ 最近はコロナで旅行に行けていませんが、解禁されたら海外旅行にも行きたいですね。 旅行に行けば必ずと言っていいほど買うのがお土産。 毎回悩みますよね。 今回は渡す相手別にもらって嬉しい・気が…

【バイト体験談】夜行バスのセンディングは副業・掛け持ちにおすすめ

負担ゼロの短時間バイト こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 副業を探している方いらっしゃいますか? センディングのバイトは短時間業務で副業にピッタリです! センディングは受付や案内をして見送ることです。 今回はしらみねが1番長く続…

電動毛玉取り機と剃刀で洋服は蘇生できる!

100均アイテム2つでニット・ジャージは復活する! こんにちは、しらみねです(^^)/ せっかく気に入っていた服に毛玉や毛羽立ちができると残念ですよね… でも処分するのはまだ早いです。 100均アイテム2つがあれば元通りです。 自分の服だけでなく、せどり用の…

【バイト体験談】販売職の中で楽しいのはお土産屋!

毎回楽しかった土産物店のアルバイト! こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ せっかくアルバイトをするなら楽しくやりがいのあるところで働きたいですよね? もし行動範囲内が観光地であれば、お土産屋でのアルバイトをおすすめします! 今回…

【バイト体験談】ベッドメイキングは豆腐メンタルにおすすめ!

精神的負担ゼロなアルバイト! こんにちは、バイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ ベッドメイキングって大変そう…と思っている方多いのではないでしょうか? 実はそんなことないです! しらみねが経験したバイトの中でラクなアルバイトベスト3に入ります。…

ラテマネーは本当に不要なのか?小確幸費は削らない!

ちりつもは節約にも浪費にもなる こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは普段ちょっとしたことにお金を使いますか? 節約と言えば無駄を排除しようと、ここから削っていく方もおられるのではないでしょうか。 今回はラテマネーの在り方を書いてみました。

【バイト体験談】飲食店はきつい?中華料理屋のホールをヒョロい女がやってみた

土日激混みで3か月で辞めた こんにちは、学生時代のバイト経験25個以上のしらみねです(^^)/ 飲食店のホールはよく求人でも見ますよね? やってみようかな・気になるなぁという方もいらっしゃると思います。 ビュッフェ形式だとラクなイメージですよね。 今回…

【バイト実体験】試食販売(マネキン)をコミュ症が半年やってみた

ノルマはないけど手間がかかる試食販売 こんにちは、学生時代にバイトを25個以上経験したしらみねです(^^)/ コロナで見かけることが減りましたが、テレビでもお馴染みの試食販売のお仕事ですね。 コミュ力がないとできそうにない…と敬遠している方もおられま…

【バイト実体験】年末の郵便局で年賀状を仕分けてみた

高校生でもできる負担なしのバイト こんにちは、しらみねです(^^)/ これまでにアルバイトを25個以上経験してきました。 そのおかげでいろんなところで社会見学・職業体験ができたと思います。 これから体験談をまとめていく予定で、今回はその第1弾です。 バ…

夜行バスは待ってくれる?間に合わないときの対処法

時間に遅れそう!どうすれば… こんにちは、しらみねです(^^)/ 以前夜行バスのセンディングのアルバイトをしていました。 ※ウィンドブレーカーを着て名簿を持って立っている係員のことです。 低コストでの移動と言えば夜行バスですよね。 しかし、時にはトラ…

【新卒大学生】お金をかけない就活!金欠にならない方法11選

シフトに入れず就活資金がない… こんにちは、しらみねです(^^)/ 就活は地味にお金がかかりますね… (就活したのは3年前です。) ただでさえシフトを減らさなきゃいけないのに、長引くとダブルパンチです。 今回は就活生向けの節約方法を11個まとめました。 …

【人間関係】SNSは幽霊垢にするとストレスフリーになるよ

自己中なSNSはストレスフリー こんにちは、しらみねです(^^)/ SNSには多くの人がストレスを感じていますね。 ストレスまでとはいかなくてもモヤモヤしたり… 今回はSNSに疲れた方向けに幽霊垢のすすめをまとめました。

【節約】交際費は人知れず削れば問題ない!方法6選

交際費はケチってはいけないけど… こんにちは、しらみねです(^^)/ よく交際費は削ってはいけないと言われていますが、出費が重なると辛いですよね… かと言って人前でケチケチしたり、お金がないとは言えないです。 交際費は見えないところで削れば全然問題な…

【節約】お金をかけないものー美容編ー

人に見せないアイテムは最安値で こんにちは、しらみねです(^^)/ 美容はこだわるとキリがないですよね… 特に全部そろえるとなるとかなりの高額に! 今回はお金をかけないシリーズ第3弾です。

【節約】お金をかけないものー日常生活編ー

形に残らないものは最安値で こんにちは、しらみねです(^^)/ コロナをきっかけに節約が捗っています。 以前は出費が多く、節約に苦戦していました。 今回はそんな中しらみねが意識していたことをまとめました。 前回の「ファッション編」の続編です。

【節約】お金をかけないものーファッション編ー

節約と言えばまず被服費! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんは節約してますか? コロナで収入減な方もいらっしゃるかと思います。 我慢するより無駄なものを削減する節約だと続けやすいですね! その最初のターゲットがファッション費だと思うのです…

【大学生】おいしいアルバイトは「バイトネット」に載っている!(使ってみた感想あり)

学生向けのいいバイトないかな~? こんにちは、しらみねです(^^)/ 当ブログ訪問者さんに大学生の方はいらっしゃいますか? しらみねはもう卒業してしまいましたが、大学時代はバイトに明け暮れていました。 単発のおいしい短期バイトを転々としていたのです…

【ファッション】ブランド品はどこで安く買える?

安くブランド品を買いたい! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさんはブランド品好きですか? しらみねはフルラやケイト・スペードが好きです。 ですが、百貨店や路面店は入りづらいですよね。 値札を見るタイミングもわからないです…(ド庶民) 今回はブ…

本当に無趣味?小確幸はあるだろうが!

趣味はありますか? こんにちは、しらみねです(^^)/ 「ご趣味は?」と聞かれたらみなさんは即答できますか? しらみねはコスプレと古着屋での掘り出し物探しが趣味ですが、あまり公にしていないので言えません… あるいは「無趣味で…」という方もおられるかも…

趣味は3種類にカテゴライズされる!?バランスよく持とう

趣味にはタイプがある! こんにちは、しらみねです(^^)/ みなさん趣味はありますか? しらみねはオタクなのでコスプレや漫画・アニメ鑑賞が趣味です。 コロナ禍において「いい趣味の持ち方」を考えました。 趣味は3つにカテゴライズされる その中からバラン…